※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼ごはんと夕ご飯の間のミルクをやめる方法について相談です。ベビーせんべいやお茶では水分が足りないようで困っています。

10ヶ月なのですが昼ごはんと夕ご飯の間のミルクを200飲んでますがこれをやめるにはどうしたらいいですか?ベビーせんべいをあげたら足りなかったみたいで収集つかなくなり、お茶も少ししか飲まないので水分が足りないと思います。

コメント

ポムポムぷりん

せんべいとかよりも小さいパンやバナナとかでもいいと思います!

• 🎀

🎀

なるほど!せんべいよりお腹にたまりますよね!

• 1月31日

私の娘も今10ヶ月です!
昼ごはんと夕飯の間に、鉄入りビスケットやバナナ、リンゴ、パンなど軽いもの食べさせてます!
この時は、自分で手でつかんで食べたりするので指先が器用にもなりました(*^ω^*)

辞めずにフォロミにしてマグやコップであげてみては??

それかサツマイモとかおにぎりとかお腹にたまりやすいものにするか、、、

なー

昨日かみかみ教室に行ってきました!
下の子が10ヶ月です(о´∀`о)
3回食になりしっかり食べるようになったら離乳食後の授乳は必要なくなると言われました!が私はミルクでなくフォローアップをあげています!
15時くらいに200がっつり飲んでますよ!栄養士さんにも問題ないと言われました!
確かにおせんべいも好きなのですが
まだ10ヶ月なので私は1歳まではフォローアップ続けます☆
ちなみに1歳になったら午前と15時に捕食として保育園でもおやつの時間が始まり牛乳もスタートなので今は無理して辞める必要ないと思いました!
そして辞める必要ないと言われました!