※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
お出かけ

大分県・熊本県で赤ちゃん連れ旅行におすすめの宿を教えて下さい😊2月半…

大分県・熊本県で赤ちゃん連れ旅行におすすめの宿を教えて下さい😊2月半ばの平日に夫・娘・私の3人で旅行を計画しています。別府方面か黒川・杖立方面で探しているのですが色々と迷っています。3万円以下、部屋食、家族風呂、できれば離れだったらいいなぁと考えています。おすすめの理由などもあれば知りたいです✨

コメント

AK

まさに今、11ヶ月の娘を連れて黒川に来ています!!
部屋食、部屋風呂、露天、離れありますよ。

3人で3万ですか?
離れでなければ、1人1万であると思いますよ^_^

ちなみに、今日の本館は私達家族以外はいないので、大浴場も貸切でした!(笑)

• marumaru

marumaru

わぁ😍いいですね〜!!タイムリーなコメントありがとうございます😊なんていうお宿ですか??

• 1月31日
nana.

熊本県南阿蘇にある竹楽亭に娘が7ヶ月の時に行きました👍
全部屋はなれです!
部屋食ではないですが、広めの和室に案内されました。そこも個室なので周りに気を使わずゆっくり食べれました!
部屋に露天風呂が付いています!
赤ちゃん用のベビーソープやオムツを捨てる用のゴミ箱、お風呂のお湯が熱かったら使ってくださいとベビーバスも準備されていました!
わたしも友達に教えてもらったのですがまた行きたいと思える宿でした🌸

• marumaru

marumaru

いまネットで見てきましたが、すごく綺麗で素敵なお宿ですね😍夫と話し合ってみます!ありがとうございます✨

• 1月31日
まめ

ご希望のものとちがうかもしれないですが…
黒川のウェルカムベビーの宿に泊まりました✨やまびこ旅館っていうところです!
家族風呂は6つあって、空いてればどれでも入れます(予約なし)赤ちゃん連れだったけど、3つくらい入れました🤣
宿泊する部屋での部屋食ではないですが、個室に移動しての食事でした🙌食事の個室にもテレビが付いてて広くてよかったです。
ただ、金額が3万ではおさまらなかったとおもいます😭

ウェルカムベビーの宿なので、ベビーグッズや小キッチン、レンジなどは部屋にあります。おかゆも用意してもらえますよー✨

• marumaru

marumaru

ウェルカムベビーのお宿認定って凄いですね!!少々高くてもぜひ泊まってみたい所です😍夫と話し合ってみます!ありがとうございます😊

• 1月31日
とうふ

大分の別府、
いりふねそう、口コミいいですよ!

私は予約したのにインフルになったため直前にキャンセルしてしまったのですが😭😭

受付の男性に電話でキャンセルしたところ

おかみさんから
わざわざ、折り返しの電話があり体調大丈夫ですか?と心配してくださいました。

ぜひ、じゃらんの口コミを❗

• marumaru

marumaru

インフル大丈夫ですか?💦子ども大歓迎のお宿みたいですね✨おむつ等充実してますね😳また機会があればとうふさんも行けると良いですね!!とても参考になりました😍

• 2月1日
  • おゆい

おゆい

いりふねそう、上の子が10ヶ月ぐらいの時に泊まりました!
    食事はお部屋食と食堂と選べました。
    子供のお粥は土鍋で炊いてあるとかで、美味しかったらしくめっちゃ食べてました!笑
    お風呂は2つある内湯を空いてればいつでもどうぞ〜方式です。ベビーソープが置いてありました。
    お部屋は離れではありません。子連れが多ければ声が聞こえてくる感じですね。
    九重の花公園に行って、旅館に泊まって、うみたまごに行って帰って来るという日程でした。

Mariさんがご紹介されている竹楽亭の近くにみな和という同じ系列の旅館があります。こちらも離れで内湯、露天がお部屋に付いてます。お食事は食事処で個室になっています。
    小さい子がいるのでーと伝えると、1番奥のお部屋で隣が空いているところを用意してもらいました。
    食事もお子様ランチの用意がありましたし、別にうどん等も頼めましたよー。お池があって鴨がいるので、餌をあげたりする事も出来ました!

• 2月1日
  • marumaru

marumaru

とっても詳しくありがとうございます✨場所的にも花公園に水族館に、遊べるところもたくさんありますよね。「みな和」さんも調べてみます!今日夫と話し合うつもりなので大変参考になりました😍

• 2月1日