※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

1歳半検診でベビーカーでの来院は可能か気になります。

来月1歳半検診があります

4ヶ月検診のときはもちろん皆さん抱っこ紐等で来ていて
ベビーカーは一人も見かけなかったのですが
1歳半検診はどうなんでしょうか?

今二人目妊娠中なのでベビーカーで行く予定
というかそれしか手段がないので聞いたところで感はあるのですが😂
ふと、1歳半にもなると妊婦さんもいるだろうなぁ、ベビーカーで来る人はいるのかな?
と気になりまして!笑

コメント

みぃ

うちの1歳半検診は歩いてる子ばっかだったのでベビーカー少なかったですよ‎◡̈⃝︎⋆︎*

• しろくま

しろくま

そうなんですね!
    うちの子ももう走ってるくらいなんですけど、走って追いかけるのが辛いのでついベビーカーに乗せちゃいます😂

• 1月31日
basil

私は何ヶ月健診でも毎回へビーカーですよ!
上の子のときも、下の子ものときもです。
引っ越しもしましたが、どこもベビーカー置き場ありましたよ!

• basil

basil

あと、健診の場所が遠い&車ない&妊娠中だったので、2歳健診もベビーカーに乗せました。何人かいましたよ。

• 1月31日
  • しろくま

しろくま

なるほど!ベビーカーを見かけなかったのはもしかしたらベビーカー置き場が目に入ってなかっただけかもですね!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
いのうえ

先日行ってきました!
妊娠中の方も生まれたばかりの赤ちゃん連れてきてる方もいました!
ベビーカーで来てる方もいましたよ!
私も妊娠中であまり抱っこしたくないのですが、ベビーカーもめんどくさくて歩いて行きました!

• しろくま

しろくま

ベビーカーの方もいるんですね!安心しました😂
    歩いてくれるといいんですけど、気が向かないとまだ抱っこ抱っこで😂
    ありがとうございます!

• 1月31日
なっち84

うち1歳半検診のとき、上の子のときは下の子産まれていたのと、下の子のときは上の子が保育園お休みだったので、2人連れて行かなければならない状態になり、ベビーカーに下の子のせて、上の子は抱っこ紐で行きました。。
うちのところは3歳児健診でもベビーカーは多かったです☆
歩く子もいるけど、疲れちゃうので。。

• しろくま

しろくま

ベビーカーと抱っこ紐両使い、、
    想像しただけで大変そう😅笑
    うちも来年にはそうなるんですよね😂
    やっぱり歩いてくれるといってもちょろちょろするし抱っこしたがるしで結局ベビーカー乗せたほうが早いんですよね😂
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • なっち84

なっち84

2人いるのもあり、うちはシングルマザーなのもあり、検診ではない方は、保健福祉センターのうちの校区担当の人に頼んで、子守してもらいました☆

• 1月31日

つい先週1歳半検診がありましたけど、基本車移動の地域だからかベビーカーの人は1人もいなかったです。3.4ヶ月検診の時は何人かいましたが、、、こちらは結局入り口にベビーカーは置いておく形なのであまり意味ないのもありますね。

• しろくま

しろくま

確かに車移動の地域だと必要ないですもんね😂
    なるほど!もしかしたら前回ベビーカーを見なかったのはうちの地域もベビーカー置き場があったのかもですね🤔

• 1月31日