※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
お金・保険

広島市から東広島市への引越しの大まかな費用を知りたいです。荷物は少なめです。

広島県内で隣の市に引っ越すとしたら引越業者さんにはどれくらいの金額かかりますか?
広島市→東広島市とかの距離です。
ちなみに、今はアパートで夫婦と子供一人だけなので荷物は激しく多くはないと思います。
ざっくりでいいので教えてください。

コメント

かおる

時期にもその会社にもそしてどのくらいの容量のトラックになるのかにもよります( > < )あとは自分たちがどこまでやるのかにも。。
3社くらいにはみてもらったほうが安くなりますしいいですよ!
無料で引越し業者の比較ができるサイトがあるのでそこで簡単な見積もりを出してもらうといいかもしれません!
安いところだと10万くらい。高いと20万かかるところもあります💦

• のんびりママ

のんびりママ

詳しくありがとうございます!
    結構しますね~!
    数社見積もり、してみます。
    ありがとうございます!

• 1月31日
もえ

うちはアートでお願いしました☺️6月土曜で85000円、市外→市内、でした。
大物は少ない方だったんですが、小物が多くて大きなトラック1台と小さいトラック1台で当日もパンパンでした笑😂💦
会社の共済とかで提携があれば安くなることもあるので調べておいた方がいいですよ💡
うちはサカイ、アート、アリ、日通の4社に見積もりを依頼して、サカイ以外は同じ日にしました。サカイはずっと利用していて安心感もあるのですが、営業さんによっては強引だったりなんだかんだ高いので...。
残りの3社は見積の時間を決める時に他社さんも同じ日にすることをあらかじめ伝えて闘ってもらいました笑。
日通はあまり頼むつもりはなかったのですが、この荷物量での基準金額が知りたかったので見積依頼をした感じです☺️

• のんびりママ

のんびりママ

詳しくありがとうございます!
    アートはちゃんとしててお高いイメージでしたが、他の営業さんのやりかたや闘わせかた笑。によるんですね!
    うちもできれば見積り一気に同じ日で済ませたいです、なんども人がくるのまつ暇もないですし。
    共済はおもいつきませんでした!
    調べてみます。
    小物類も、そんなにたくさんになるんですね、あなどってました😂
    情報をもとに頑張ります!
    どうもありがとうございました!

• 2月1日
NITOSHU

サカイ引越センターに頼みましたが、荷造りや荷ほどきは全部自分だけど(段ボールは用意してくれる)全部運んでくれて48000円ほどでした。でも距離が1キロ以内だったので安かったのもあるかもしれません。荷物は多分同じくらいかと思います。
ちなみに値切りました😂

• のんびりママ

のんびりママ

やはりサカイ人気ですね!
    距離も関係するんでしょうね。
    できるだけ自分達でしようとおもいます。
    値切れたらいいのですが✨
    頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月31日
べる

同じくらいの距離感で
サカイ
夫婦二人
5月平日
で8万くらいでした!

もし3月ならもっと高いと思います😅
何社か見積りとればサカイさんは一番安くしてくれると思いますよ✨

• のんびりママ

のんびりママ

やはりサカイが安いみたいですね!
    何社か見積もりとるのがコツなんですね。
    もしかしたら三月くらいになるかもしれないので恐ろしいです😅
    できるだけ平日にして運べるものは自分達で運びます。
    詳しい情報ありがとうございました!

• 1月31日
はる

アリさん安いですよ!

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですか!
    CMしてるから気になってました。
    情報ありがとうございました!

• 2月1日
you

3月は普段の倍するから、2月中に引越しを決めた!と知人が言っていました😅
その知り合いは同棲するにあたり、新居(広島市西区)まで今の自分の実家(同区)から徒歩数分、彼氏の家(中区)から10キロ圏内の二軒分の引越しで、数社に見積もりを頼みだいたい10万ちょっとだったそうです!
中でもサカイが一番高くて、今日決めてもらえれば1万位値引きできるからと迫ってきたと嘆いていました😂
近所のリサイクルショップがやっているような小さな引越しやさんで6万と言われたと言っていました!
家具など、高級なものがあるなら大手の方がいいのかもしれまぜが、小さいところでも、保険など確認したらちゃんと入っていると言われた!と言っていましたよ😊

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね。
    倍ですか!やばいですね😂
    個人の会社っていう手もあるんですね。サカイが安いとは限らないですね😁
    たくさん情報ありがとうございました!

• 2月1日