※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん✩
妊娠・出産

18w4dになりました。今日突然愛猫が突然死んでしまいました。 悲しさと…

18w4dになりました。今日突然愛猫が突然死んでしまいました。 悲しさとなによりもショックが大きすぎて、一日中泣き何度か過呼吸になりました。
初期の頃つわりはありましたが嘔吐はなく、今日はじめて大量に嘔吐しました。
まだ胎動がわからない時期で、お腹の中の赤ちゃんは大丈夫か心配です。同じような経験された方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしたでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

猫ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
うちの猫ちゃんも年末から突然体調が悪くなり無事年は越せましたが最近亡くなりました。
悲しいですよね。お気持ち凄くわかります…会いたいです😢

お腹の赤ちゃんについてですが、大丈夫だと思いますよ☺️チャロミンさんは水分や食事は取れてますか?もし体調や心情により難しいのであれば点滴へ受診なさってくださいね☺️

• みみん✩

みみん✩

ありがとうございます。突然の出来事でパニック状態になりました。😢
    落ち着いて我に返り赤ちゃんが心配になりましたが、安心しました。水分も食事も少しですが取れました。ありがとうございます🙏😣

• 1月31日
津軽

お辛い出来事でしたね。
ご冥福をお祈りします。

私の場合、過呼吸ではないのですが
妊娠初期に3日くらい連続でお腹を下したのに、まだ会社には言えず立ち仕事をして、、大丈夫かな?さすがに、まずいかも…と思いました💦
でも、心配をよそにすくすく育っていました。
猫ちゃんがきっと赤ちゃんを守ってくれていますよ。健診まで不安かもしれませんが、どうか前向きになって体調回復されるようお祈りしております。

• みみん✩

みみん✩

温かいコメントありがとうございます😢🙏
    プリンさんも体調悪い中のお仕事大変でしたね。。でも無事でなによりです。

検診まで2週間ありますが、無事を祈りたいと思います😣

• 1月31日
むぅ

ご冥福をお祈りします。
私も昨年12月あたまに、とても可愛がっていた猫が突然亡くなってしまいました。
ショックで悲しくて辛いですよね。私も会いたいです。

ちょうど一年前に子供が産まれました。産まれるまえ夫婦で、子供が産まれても、猫の方が先輩なんだからこれまで以上に可愛がっていこう、と話していました。だけどやっぱりはじめての子供で一生懸命になっていたのは確かで、、猫に寂しい思いをさせていたんじゃないか、だから死んでしまったんじゃないかと、今もたまに思います。

お腹の赤ちゃんはきっと大丈夫だと思いますが、心配なら予定関係なく診てもらったら安心かと思います。
自分の話ばかりですみません。悲しみがわかるので長々とコメントさせていただきました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• みみん✩

みみん✩

ありがとうございます😢 むぅさんもお辛かったですね。 本当に特別な存在でした。 1人になると横たわって苦しそうにしてる姿が何度も頭にでてきて、もっとあの時ちゃんと心肺蘇生出来てたら助かってたのかもと後悔ばかり残ります。😣 赤ちゃんが無事であることを祈りたいと思います😢🙏ありがとうございます。

• 1月31日
ちびた

猫ちゃん、ご冥福をお祈りします😢
うちも3匹飼っていて、過去に沢山のペットがいた中で本当に本当に特別な存在だった子が去年亡くなりました。
その少し前に息子が生まれていたので、ペットロスにならないために子供が産まれたのかもとすら思ってます。

ママが苦しい時は赤ちゃんも苦しいそうで、過呼吸になってたならもしかしたらちょっと苦しかったかもしれませんね。
私は咳喘息持ちなんですが、もし発作的な事があると赤ちゃんも同じように苦しいから、すぐに対処するように言われています。
18wならそろそろ胎動感じてもいいかな?という頃ですけど
もし不安なら過呼吸になって体調が悪くなった旨伝えて受診してみてもいいのかなと思います。

ちなみに私は超嘔吐型の悪阻で
1人目の時はトイレで血を吐いて気絶するくらいでしたが大丈夫でしたよ。

• みみん✩

みみん✩

ありがとうございます😢24時間ずっと一緒にいてたので、やり切れないくらいの悲しみです。本当に特別な存在だった子が急に居なくなるなんてお辛かったですね。 やはり赤ちゃんも苦しくなってるのでしょうか?心配なので明日病院に相談してみようと思います。😣🙏

• 1月31日