※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんママ
子育て・グッズ

吐き戻しが多い赤ちゃんについて。いつか治るか心配ですか?

現在8ヶ月のママです。産まれた時から吐き戻しが多くて、母乳を飲んだ後はちゃんとゲップをさせて、なるべくうつ伏せの姿勢にならないように過ごさせていても今もよく吐いてしまいます。いつかは治りますか( ; ; )??

コメント

Mina

そのことで、今までに病院にかかったことはありますか?
子供はよく吐くことが多いので気にすることはないと思いますが、8カ月ってのが引っかかりますね。うんちがちゃんと出ていれば問題ないかな!とも思いますが(≧∇≦)

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

コメントありがとうございます♡

このことでは病院にかかったこと無いですが、予防接種の時などに相談はしました( ; ; )その時は順調に体重増えているから大丈夫だと言われました。

うんちもよく出ている方だったのですが、離乳食の関係か、最近少し便秘ぎみです💦

• 2月8日
  • Mina

Mina

一度かかりつけでもいいので相談出来る機会があれば、聞いてみてもいいと思います。心配ないって言われたら、不安が和らぎますし安心出来ますから( ^^ )
    便秘も、子供には多いですが、酷くなるかならないかは分からないので...
    私だったら、行くかな!と思います( ^ω^ )参考までに!

• 2月8日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

そうですよね、先生の大丈夫はママの薬ですよね(^^)ありがとうございます!先生に相談してみます!!

• 2月8日

うちも8ヶ月ですが、未だによく吐きます💦
毎日ですか?うちは便秘のときによく吐きます(´Д`)2日以上出てないとき吐きますね。ゲップをしてても吐きますし…小児科の先生が言ってましたけど、吐きやすい子は結構吐くそうです。毎回噴水のように吐いたり体重が減ったりしなければ病気の可能性は低く、立ったり歩いたりする頃には吐かなくなると言ってました。

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

そうなんですね!一時期治った様に感じたのですが、離乳食を始めて便秘ぎみになったのも関係しているのかもしれないですね、、

噴水の様に吐くことはなくて、いまのところ体重もしっかり増えています。そう聞いて少し安心しました( ; ; )ありがとうございます!♡

• 2月8日

退会ユーザー

うちも離乳食始めて更に便秘になり…💩の状態みながら色々試行錯誤しています(´Д`)
    うちもうつ伏せになったり、お座りして前屈みになったりすると圧迫されるのか吐きます(^_^;)未だにって思うと気になりますよね(>_<)

• 2月8日
nanamama.

うちも凄く吐いてましたが…
ときどき吐いてしまう事もありますが
前よりは全然吐かなくなりました!

だから、だんだん治ってきますよ!

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

少しずつなくなってくるんですかね、体重もしっかり増えているので、様子みたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 2月8日