※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子用に200㍉以上の大きめのマグを探しています。リッチェルの200㍉のマグを使っていましたが、漏れるようになったため、他のメーカーのマグも考えています。使いやすいマグを教えてください。

1歳2ヶ月の息子用にオススメのマグを教えてほしいです🤗


今、リッチェルの200㍉のマグを使っています😀漏れなくて可愛い柄でお気に入りなのですが、長いこと使っている事もあって最近漏れるようになりました😞また飲む量も増えたため、少し大きめに変えたいなと思っております😊
そこでリッチェルの大きいのに変えるか、他のメーカーにするか悩んでいます😞少し前にはらぺこあおむしの可愛いマグがあったので購入したのですが…使い方が悪いのか、何度やっても漏れてしまって😫ママリで聞いてから買えばよかったと後悔してます😖

みなさんのお使いのマグを教えていただきたいです😊出来たら200㍉以上の大きめのマグだと嬉しいです😊

コメント

SOMAMA

うちもずっとリッチェルのストローマグなんですが、最近WOW買いました!
保育園で一歳の子達が飲んでるのを見てあ、これいいなー!と思いました!
まだうちはコップ飲み出来ないので使えてませんが😭
ワオカップどうですか?✨

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうございます😊
    ワオカップって初めて聞いたので調べてみちゃいました‼😁コップなのにこぼれない…なんと不思議な🙄気になります✨うちは最近コップに興味あるみたいですが、振り回すか手を入れてチャプチャプするかなのでこれはいいかもしれません😊✨

    • 1月31日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    ちゃんとチューっと吸ったらでてくるし振り回してもこぼれないし洗うのも簡単ですごくいいと思います✨✨

    • 1月31日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    こんないいものがあったとは🙄これでコップストレスが解消されそうです🤗ありがとうございます✨

    • 1月31日
ゆきんこ☺︎

中のゴムパッキンが劣化して漏れるのではないでしょうか?
ゴムパッキンはマグマグ売り場に換えがありますよ😊
リッチェルの200ml使ってますが外出時は中身補充の為水筒持参したり、家でもなくなり次第補充している為気になりませんが、リッチェルの320mlタイプもあるので売り場でお探しするのも良いかと思います😊

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうございます😊
    飲みくちやストローは換えた事ありましたが…ゴムパッキンも換えが売ってるんですね‼😊今使ってるリッチェル、限定の模様で気に入ってるのでパッキン換えれば使えるなら嬉しいです😊✨でも、リッチェルの320mlの方も気になってるのでお店で一度見てきてみます🤗

    • 1月31日
ゆきんこ☺︎

リッチェルは可愛い模様ありますもんね😊✨
店頭になかっらAmazonにもあるのでご覧になるのもいいですよ😊
出掛けると荷物かさばるのでたくさん入る方がやはり便利ですもんね😊

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ネット‼そうですね😊ネットなら種類もいっぱいありそうです✨一度Amazonで見てみます😊
    なくなったら詰替えればいいだけなんですけどね😁面倒くさがりな母親で😅でも、今のもお気に入りなんでパッキン買ってきたいと思います🤗✨

    • 1月31日
紬

リッチェルのアクリアを柄違いで3個購入しました!
最近直飲み用のパーツも買いましたが、直飲み用にすると蓋があいてるときに振り回されたりするとジャバジャバ出るので結局ずっとストローマグです。
個人的にはベビーザらスの黄色い柄とかスヌーピーが可愛いなぁと思ってます💕

あとWOWカップですが、コップ練習に使ってました!
簡単にはこぼされないし(机から落とすとか強い衝撃だと漏れます💦)、パーツも少なくて洗うの楽でしばらく重宝していたのですが、最近シリコンのところをめくって開けようとしはじめて、ついにジャバーっとこぼされたので最近は使ってません😭

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうございます😊
    リッチェル柄が可愛いですよね❤私の今持ってるやつも限定柄でお気に入りです🤗あまりキャラクター物を持たない私ですが、スヌーピーだけは悩みました😊大きめのリッチェルにするならスヌーピーかなと思ってます😊✨
    今日ワオカップ買ってきました!😊まだ飲めないみたいですが、興味あるみたいでずっとガジガジしてます😊ただ、取っ手のないやつを買ってしまったので何度も落とされて床に傷が😱こぼれないだけが救いです😖うちもいつかシリコンめくりされるかもしれませんが💦それまでは使い続けてみようと思います😊

    • 2月1日