※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間は母乳を、日中はミルクを検討中。悩んでいる理由や経験を共有したいです。

夜間のみ直母で母乳をあげて、日中はミルクか搾乳母をあげているかたいますか?

飲みが悪く、たくさん飲んで体重が増えてくれたらいいなと思い、楽に飲める哺乳瓶をメインにして直母をやめようか悩んでいます。
母乳の後だとミルクは飲んでくれないのと、吸うのが疲れてしまうのか飲みが悪い気もします。母乳は搾乳すると100ほどとれています。もともと飲める量が少なく100〜120飲めたら、すごく飲めた方です!

ただミルクをあげても全然飲んでくれず、その時に母乳をあげると母乳は飲んでくれることがあるので、色々と踏み切れずにいます。

同じような方がいれば、お話をききたいです😔🍼

コメント

けい𓍯

当時は似た感じでの授乳してました✩

その時にかかってた小児科の先生には、おっぱいあげてからじゃミルク飲まないのは当たり前だよ〜!っと言われましたよ✩笑

ミルクあげてからおっぱいなら、どっちもしっかり飲んでくれますよ(*^^*)

ミルク缶に書かれてる規定量を守りつつ、ミルクあげて それからおっぱいだったら飲みも良くなるのではないでしょうか⁇

今はミルクよりの混合にしてます✩
お昼寝から目覚めた時とかはおっぱいあげてます(*^^*)

たぶん、生後3ヶ月頃からか、赤ちゃん自身がお腹いっぱいだからもういらないよっとしてたような…⁇

おっぱいやミルク飲んで、おしっこうんち出てて機嫌が良ければ問題無し!ですよ✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺、

たくさん飲めてなくてもおっぱい で、満足してしまっているのでしょうか😥💦最近酷くて、おっぱいも50〜60くらい飲んでいらないっとされてしまいます😔

ミルクの後に母乳だと、母乳の出はやはり、悪くなってきますよね?😥はりもとれず搾乳などしてましたか?完ミでもいいと思ってはいるものの、やはり母乳出なくなるのも吹っ切れないで、悩んでばかりいます…

でも1度ミルクのあとに母乳でやってみます♪

• 1月31日
  • けい𓍯

けい𓍯

飲んでさえいれば、量は気にせず欲しそうな時にちょこちょこおっぱいをあげるでOKですよ!
    うちの子も、その時期は本当に飲みが悪かったです🤫笑

普段飲んでるミルクの量より20くらい減らしておっぱいを後からあげてみるとか、量の調節次第ですかね?

飲ませた後も張ってるようなら搾乳しちゃって、また次回…か、冷蔵庫で2〜3日保存出来るから保存しちゃう、とか…。

調子に乗って搾乳しすぎると張り返しがくるので適度な搾乳が必須です。笑

意外と、ミルク後のおっぱいでも、ちゃんと出ますよ〜!

わたしも、完ミはラクだよな〜っと思いつつ、でもやっぱりおっぱいをどうしてもあげたくて仕方ない感じです笑

• 1月31日