※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたろう
妊娠・出産

友人の結婚式があり、新幹線で3時間かかるが行きたい。妊婦検診前に先生に相談できず、悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今12wです。妊婦検診では問題ないようだと言われました。
6ヶ月半ば頃に友人の結婚式があります。
行きたいですが、新幹線で3時間ほどかかるところです。
しばらく会えていない友人ですが、辛い時期を一緒に過ごした仲間で、久しぶりに会いたいし、お祝いを直接いいたいと思ってます。
16wの妊婦検診で先生に聞いてから...っと思ったのですが締切が妊婦検診前です。
行きたいけど、赤ちゃんのことが1番だし...。
皆さんならどうしますか??

※まだ友人には妊娠を伝えていません。

コメント

deleted user

行きます!
心配なら少し早めに健診に行ってもいいと思いますよ!

ツナ缶

妊娠6ヶ月半なら行きます☺︎

私も今度妊娠9ヶ月目で結婚式に出席します😅
妊娠初期に言われて、まだ安定期に入っていませんでしたが、妊娠のことを伝えて、最悪の場合、当日いけなくなるかもしれないことも言っておきました!(その場合はお祝儀を後日送るつもりでいました!)
その時は妊娠9ヶ月目のお腹の大きさや体調がどんな感じなのか想像しなかったので、行くのを迷いましたが、いざ9ヶ月目に入ると、意外と大丈夫そうです☺️
個人差はあるとは思いますが、ちょうど6ヶ月半だと安定期で、行くタイミングとしては良いと思います✩

なめこ

6ヶ月なら安定期だし、全然行きます😊✨

deleted user

私なら行きます🤔
私は妊娠中(特に安定期)結構出かけました😂

🌶

ご自身の体調を1番に考えて
順調だと先生が言われるのであれば
自己判断でもいいかなと思います!
私も先生にはこのような理由で
長い時間交通機関を使いますとは
伝えていますが心配されるのは
風疹やインフルエンザなど
そういうことでした💦

切迫などはやはり先生から
ダメだと言われると思います😭
不安であれば1度締切の前に
見てもらうのもいいかと思います😊

むぎすけ

出席します( ˊᵕˋ* )
友達にはもしかしたら、、と理由を説明しておきます!

ま👶

6ヶ月の時に結婚式出席しました!

なんなら9ヶ月に電車で1.5hかかる場所で行われる結婚式出席予定です😂笑

心配になりますよねー😅

ママリ

安定期だし私なら行くと伝えます!
妊娠中だから何があるかわからないことは伝えた方がいいと思います😊
祝いたいなら絶対にいった方がいいと思います😊

みみ

6ヶ月終わり頃に参列しました😊💓
わたしも新幹線で2時間かかるので、少し不安もありましたが、大丈夫でした🤗
駅まで旦那に車で送り迎えお願いして、向こうについてからも一緒に参列する友人と待ち合わせしてタクシーで会場まで行きました✨
不安なのでなるべく1人になるのは新幹線乗る間だけになるようにしましたよー!

あっちゃん

私なら、お腹が張ってなくて調子が良ければ行きます😊
ただ、急に行けなくなると申し訳ないので、先に妊娠してる事をお友達に伝えとくと良いと思います。