※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん(´-`)
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が乳を飲まずに寝てしまいました。乳離れを考えているが、母乳を出し続けるべきか悩んでいます。搾乳機を買い直すべきか、他の方法があるか教えてください。

お久しぶりです!!
今日11ヶ月の子が1回も乳を飲まずに寝ました。
お乳はカチカチで…
搾乳機あるんですが壊れてしまいました。
手で搾ったのですが…
1歳で乳離れをしようと思ってます。
みなさんはどうやって乳をとめましたか?
母乳は出しきった方がいいと言われてます。
やっぱり搾乳機を買い直すべきでしょうか?
上の子の時は自然と止まりました。
意見などお願いします🙇

コメント

マワタ

こんばんは^_^
私は胸が張りすぎで余りの激痛で冷えピタを一週間張り続けたら出なくなってしまいました。

  • ゆゆん(´-`)

    ゆゆん(´-`)

    冷えピタ張ると乳はらなくなるんですか?(*´ ˘ `*)ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 2月8日
マイニー

今11ヶ月で1歳までは母乳をあげたいけど、今日1回も飲まずに張ってしまっていてどうしたらよいか?ということなのか、1歳まではあげるつもりだったけど、このタイミングで卒乳しようするならばどう対処するべきか?ということなのか、どちらでさょうか??
それによって対処法は違ってくると思うので…すみません、私の読解力が乏しくてm(_ _)m

  • ゆゆん(´-`)

    ゆゆん(´-`)

    そうですね💦💦言葉足らずですみません💦💦どちらも知りたいですね(´_ゝ`)
    このまま断乳できたらいいんですけど飲まなかった日のカチカチが痛すぎて…でも
    また欲しがったりするとなぁ~でも1歳までにはやめたいなぁ!と思ってます!

    • 2月8日