※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

里帰り中に急激に体重が増えてしまい、病院で注意された女性。甘いものや運動を控えるよう指示され、甘いものを我慢するのがストレス。毎日5000〜10000歩歩いているが、効果的な方法を知りたいです。

体重管理について

34wに里帰り生活を始めてから
2週間で体重が3キロも増えていて
今日初めて病院で注意されてしまいました😭

このまま増えてしまうと出産が大変になっちゃうから
1週間後の検診のときに今日より増えていないように
頑張ろうねと言われました😅

甘いもの、しょっぱいものを控えたり
運動するように指示されました。

里帰りする前は
旦那は甘いものはあまり好きではなくて
自分のためだけに甘いもの買うことはなかったし
野菜中心の生活をしていたのでよかったのですが、
実家にいると母が
ありえないぐらいお菓子やらケーキやら
私の好きなものばかり買ってきて
毎日一緒に食べているので
甘いものが食べられないと思うと
すごくイライラしてしまいます。

病院の前日は甘いものを食べないように気をつけて
いるのですがそれだけでもストレスを感じるのに
どうしたらよいものかと、、、。

週に3日は家から出て5000〜10000歩は歩いていて
病院にも片道徒歩20分かけて通っています。

何か効果的なことがあれば
教えてください。

コメント

ともか

それはお母様に、このままだと難産になるかも知れないから甘いものを買ってこないで!!って協力してもらうしかないですね😂💦💦

あと、浮腫はどうですか🤔??
とうもろこし茶とか、カリウムが豊富な野菜を摂るなどして浮腫対策するのも良いと思います!

PON

やはりご家族の方に協力してもらって、甘いものを家に置かないのが一番手っ取り早いかと💦

浮腫対策のために水分がぶがぶ飲んで、バナナや納豆などで排尿を促してみてください!便秘でしたら、出し切ったら1キロくらい落ちることもありますよ!

でも私は産後甘いもの食べるとおっぱい詰まる体質で、断乳まで全くケーキとか食べれませんでした、、、そーゆーこともありますので、適度に食べてあと少しゆったり過ごしてください✨