※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がヨタヨタ歩きで歩行が安定しない。保育士の母が原因を心配し、小児科で診察する予定です。

現在1歳4ヶ月の男の子の母です。

1歳になった頃に歩き始めて、未だにヨタヨタ歩きで歩行が安定しません。私自身保育士をしていますが、こんなに長い間歩行が安定しなかった子を見た事がなく、主任も同様の答えでした。

首の座り、お座り、ハイハイは平均的な時期に出来、ハイハイは割としていた方だとは思うのですが、ほかに何か原因があるのでしょうか。

明後日に小児科で診て頂こうとは考えています。

コメント

ママリ

私も医療職ですが、1歳半で大体安定してくるとこの前小児科医に言われました!全く歩かないのは少し心配ですが、少しでも歩けているなら個人差があるので大丈夫かなぁとも思います💦私も少しの事で気になってしまうのでお気持ち察します!

• すー

すー

回答ありがとうございます😊
    何かあって発見が遅くなっては…と焦ってしまってました💦 主任に相談したら、ナムルさんと同じ事を仰っていました😅
    一歳半まで様子見てみようかと思います!
    ありがとうこざいました✨

• 2月1日