※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
お仕事

パート面接で第一印象は良かったが、シフトの折り合いが難しく難色を示された。不採用でも履歴書を保管してもらえるか聞かれ、戸惑いつつ了承した。不採用時の履歴書保管の意図が理解できない。

パートの面接で、第一印象を気にいっていただけたんですがシフトの折り合いが難しく難色をしめされました。(病院関係で院の雰囲気にすごくしっくりくると言っていただきました)
他にも面接の方がいるので検討しますと言われたんですが、不採用でも履歴書は院で保管してていいですか?今後の参考にも置いときたいですと言われて、そんなこと言われたこともないのでよくわからず「はい、大丈夫です」と答えました。
第一印象を気にいっていただけて嬉しかったんですが、不採用だった場合でも履歴書を保管しとくのはどういうことでしょうか?

コメント

みなとママさんが提示した条件で採用出来そうなら、何ヶ月か経過した後でも連絡したい…という事ですかね💦

普通は保管しないと思います💦

• みなとママ

みなとママ

普通はそうですよね😅
    面接で緊張してたので大丈夫ですって言ったものの、どういうこと?ってなってました。

• 1月31日
ママリ

この先条件のいい人が見つからなかったら連絡したいということかなと思いました💡

• みなとママ

みなとママ

そういうこともあるんですね😊

• 1月31日