※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後27日の男の子が母乳を飲んだ後に吐くようになり、母乳だけでは足りないのか悩んでいます。吐く原因が衝撃ではないか不安で、母乳の出も心配しています。完母を目指しているが足りないと感じています。

生後27日の男の子です。
最近母乳を飲んだあとに必ずはきもどす様になりました。結構な量を吐く様になり、今までおっぱいのあとに1日6回40mlずつミルクをあげていたのですがこんなに吐くならあげない方が良いのか?とも思うのですがだっこしたらおっぱいを探すそぶりを見せるのでおっぱいだけではきっと足りないんですよね?赤ちゃんの胃の構造上吐きやすいとは言え、授乳したあとそのまま抱っこなどせず何もいじってないのに吐くので何か衝撃が赤ちゃんに加わってるわけではないのでなんで吐くのか不安です。
母乳の出がもともと良くなく、したたる程度だったのですが最近出が良くなってきました。でもまだまだ完母を目指しているので足りないと思います。

コメント

deleted user

寝せたままのだと吐きやすくないですか?
縦抱きしとくといいとか聞きますよ\(^o^)/!
あと、おっぱい探すそぶりはお腹空いてなくてもすると思いますよ〜!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    今だっこしてたら寝そうなんですが、授乳したあとにミルクを上げようと思ってたのですがあげなくても良いんですかね?💦母乳だけでは足りないと思うのですが…というか、現時点でどれくらい出てれば足りてるのかわかりますか?💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク缶にミルクの目安量書いてると思うんですが、おっぱいでもそれくらいの量が飲めてれば大丈夫かな?と私は思ってました😳
    おっぱい飲み終えたあとにミルク欲しがって泣き止まないとかがなければ足りてると思いますよ〜!

    • 1月31日