※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

双子の二男の体重が増えず、吐き戻しがあります。成長が心配です。母乳とミルクを与えていますが、ミルクを飲みきれないことも。差が気になります。1ヶ月検診では特に指摘なし。

現在生後1ヶ月半の双子の男の子を育てています。長男は2420g、二男は2160gで生まれました。現在長男は3800g、二男は3100gほどです。二男の体重があまり増えず不安です。母乳とミルク混合でやっていて、母乳は1日5回程。ミルクは3〜4回あげています。ミルクの量は長男120、二男100です。二男は100飲みきれなくて残すこともあります。吐き戻しは量は多くないですが1日に何回かあります。成長がゆっくりなだけでしょうか。1ヶ月検診ではとくに何も言われませんでしたが、だんだん長男との差が大きくなって、見た目結構違うので不安になってきてしまいました💦

コメント

わんちゃん

個人差なので心配なさらなくても大丈夫かと思います!
ちゃんと体重が増えてれば安心です