※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

23週5日で胎児の体重が474g、頭の大きさは-2.8SD。不整脈のため大学病院に転院。成長が遅い場合入院になる可能性あり。同様の経験を聞きたい。

現在23週5日で、胎児の推定体重が474gでした。-1.6SDです。頭の大きさに関しては細長いこともあり、-2.8SDです。
私自身に不整脈があることと、赤ちゃんもかなり小さいとのことで、大学病院に転院になりました。
来週診てもらうのですが、このまま成長が遅いと入院ということもあるのでしょうか?
中期から小さいと言われた方、どうだったのか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

中期から今もずっと小さいって言われてます!
私の悪阻がひどくかなり体重が減ったのでそれが原因かなと。
小さくてもちゃんと成長してれば大丈夫って言われました😊
ちなみに総合病院から大学病院へ転院しました!

  • natsu

    natsu


    回答ありがとうございます。
    やはり転院されたんですね!
    ちなみに成長曲線でどこあたりですか?
    無事に成長してくれることを願います😣

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長曲線の下限ギリギリでどんどん標準から離れていってます😂💦
    入院の話は特に出てませんが、正産期の37wじゃ小さいから38w以降の分娩が望ましいね〜。とは言われました😓

    • 2月2日
  • natsu

    natsu


    でも曲線内にギリギリ入ってるんですね!
    私はすでにそんな感じです😭
    38w以降か…でもあと1ヶ月ですね💓
    普通分娩の予定ですか?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリ線の上ぐらいに居ます😂
    まだ悪阻も続いているので正直早く産んでしまいたいです😅
    今のところ自宅から病院も遠いので計画分娩を予定してます💦

    • 2月3日
  • natsu

    natsu


    線の上なんですね!
    2500gいくといいですね🤗
    後期まで悪阻あるのは辛いですね💦
    そうなんですね!計画の方が安心ですね✨
    私は明日初めて大学病院で診てもらいます😣

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    線の真上なのでほんとギリギリです😂💦
    明日病院なんですね!!
    わからない事は質問しまくって不安材料減らしましょう😊

    • 2月4日
deleted user

初期から中期ぐらいにかけては通常の大きさでいつからか若干小さいねーって言われ始め、でも曲線から極端に外れてる訳ではないから心配しなくて大丈夫と言われてました😂
が、安定期後半ぐらいから前の検診より小さくなった?とかあまり成長してない?などあり大きい病院で見てもらっても母体、赤ちゃん共に問題はありませんでした💦
結果予定日通りの出産で2379g47センチで産まれました💦
低体重で産まれたのに問題なく元気すぎるほどです😂笑

小さいって言われると心配ですよね、、
33wの時には先生に胎動感じなくなったらすぐ病院きてね!とか心配になるようなことを言われて2.3日泣きました😭
が、旦那や家族に励まされて赤ちゃんこぶりだけど元気💕頭小さいって言われてるけど小顔なんだ💕頭小さいから安産だ💕とかいい方に考えるようにしました🥺
実際頭小さめ安産でした😂笑

妊娠中に小さいことでの入院の話はでませんでしたが予定日過ぎたらすぐ誘発入院しましょう!とは言われてました!

エコーは多少の誤差もありますしあまりストレスかかえないでくださいね🥺

  • natsu

    natsu


    詳しく回答していただきありがとうございます。
    そして出産おめでとうございます❤️
    後期から成長遅くなったんですね!
    低体重でも何事もなく元気なら安心ですね😊

    そうですよね!
    不安なことだらけですが、私も小顔ってことでプラスに考えます😂💓
    胎動は気にかけないとですよね…まだまだ先が長い…

    入院はなかったんですね🤔
    5日に大学病院で初めて診察なので、どうなるのか…

    ストレスは良くないですもんね😭
    考えすぎないようにします!
    本当にありがとうございます❤️

    • 2月2日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌