※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょん
その他の疑問

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。いつ頃から人見知りって始まりました…

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
いつ頃から人見知りって始まりましたか(´・_・`)?

コメント

ぴーちゃん

うちは3ヶ月にはママ以外ダメになり、治ってきた半月くらいに人見知りが出て、今は私に抱かされてればニコニコしますが、抱っこされると大泣きします😅

人見知りは個人差があり、男の子だと人見知りしない子もいるようです!

たかちんママ

最近4ヶ月になった息子がいますが、全く人見知りしません(꒪⌓꒪)

今日、支援センターに行った時に3ヶ月の女の子が人見知りがすごくて泣きっぱなしでしたが、先生が昔はもっと遅い月齢からだったのよ〜と言ってました。

すごい個人差があるみたいですね!今はしなくても成長が遅れてるとかではないので大丈夫だと思いますよ(^^)

よっしー26

うちの子はずっと出なくて、男の人には少し人見知りしますが泣いたりするわけではなく、女の人はほとんど泣かずじぶんから寄っていきます( ´艸`)♡

あきちょん

コメントありがとうございます(*´ ˘ `*)
うちの息子普段はすごく大人しいんですが
何かがきっかけで泣き始めると
誰が抱っこしても泣き止まなくて
私が抱っこすると泣き止むようになり
もうそろそろそうゆう時期なのかなと思いました(´ . .̫ . `)
ママの認識はとても嬉しく思います٩(๑❛.̮❛๑)۶

あきちょん

とっても可愛らしいお子さんですね(๑ơ ₃ ơ)♥
文章見て癒やされちゃいました(*˘.̮˘*)(笑)
コメントありがとうございます(´v`)

あきちょん

コメントありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥
やっぱり女の子の方が早いんですかね(*´ ˘ `*)?

詳しく教えて下さってありがとうございます(´v`)
あまり心配しないようにします(*˘.̮˘*)