※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

7歳の娘がおむつに執着して困っています。おむつを取っておくから穿いてしまうのか悩んでいます。

7歳の娘の母なのですが、娘がおむつに執着して困ってます。
もうお漏らしもおねしょもしないのに、赤ちゃんの頃使っていて余っているおむつを押入れから引っ張ってきて穿いています。
「もう赤ちゃんじゃないんだから おむつ必要ないんじゃない?」と私が言うと、「わかった〜」と言ってパンツに履き替えるのですが、しばらくするとまた穿いています。
おむつを取って置いてるから穿いてしまうのでしょうか? 私としては十分甘えさせてあげてるつもりですし、赤ちゃん返りにしては妹も弟もいないので…

コメント

ォビママ

実は妊娠していたりしませんか??

• ユイ

ユイ

回答ありがとうございます😊
    今のところ2人目の予定はありません

• 1月31日
ぽっぽ

オムツが無ければ履くこともできませんし処分した方がいいかと。
次の子の予定があるにしてもないにしてもとりあえず今あるものは処分してもう捨てたからないからねと伝えて様子を見てみたらいいのかなと。

• ユイ

ユイ

明日がゴミの日なので おむつは処分することにしました!
    ゴミ袋が有料なのでいままで嵩張るからとと捨てずに取っといたのですが、これを機に断捨離です

• 1月31日
すもも

どういった思いか分かりませんが、必要ないのであれば処分したらいかがでしょうか?😌

• ユイ

ユイ

おむつは処分することにしました!

• 1月31日
ねはやらママ

そうですね、オムツ処分するか、別の所に隠すかがいいかと思いますよ!
あるところ知ってるからでしょうね。
娘さんにはオムツは処分したと言えばいいかと。
うーん、でもなんででしょうかね?
娘さんには聞いた事ないですか?どうして未だにオムツを履くのか。

• ユイ

ユイ

娘が友達の家から帰ってきたから 話を聞いてみたところ なんとなく穿きたいから穿いてる〜とはぐらかされました。
    もう履かなくても大丈夫なんだし捨ててもいいよね?って言ったら、うん。とは言いましたが おむつを入れたゴミ袋を突いてます…

• 1月31日