※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、偏食気味。同じような経験の方、対策や食べ物のアドバイスを求めています。

もうすぐ11ヶ月になる娘の離乳食がイマイチ進みません。
うどんやマカロニが好きで白米も手で口に持っていくと30gくらい?は食べます。
うどんは自分で手を伸ばしてパクパク食べるので米粉と小麦粉に野菜を練り込んだりしてうどんを手作りしたりしてます💦
それで、質問なのですがすごく偏食?な娘ですが同じように一日一度うどんのような生活を続けていいんでしょうか?
それと、同じような好みだったお子さんをお持ちの方はその後ふつうに食べるようになったのか。何か対策はあるか。ほかにこういう食べ物が好きだった等何でもいいので教えてください😂

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの上の子は麺類大好きで毎日お昼にうどん食べてました😂
毎食毎食うどんじゃなければいいと思います!
今でも麺類大好きですがパンもご飯も普通に食べますよ☺️

下の子は逆に麺類全然食べなくて毎回ご飯なのでレパートリー少ないです😂

ゆゆゆ

うどん手作りってすごいですね😍
なかなかその発想はなかった…!!

うちの娘はうどんとパンはばくばく食べます。ご飯のとき、おにぎりは全然食べなくてカレーに野菜を刻んで入れてます。😄
最近やっと茹でた野菜も食べるようになって、具だくさん味噌汁を作って具だけ食べてます✨
食べムラがあり、うちもほぼ毎日お昼はうどんですが、そのうち食べるようになると思ってあんまり気にしないようにしてます😌