※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
その他の疑問

子どもが産まれてから結婚式あげた方いますか?1歳半まえくらいにあげる…

子どもが産まれてから結婚式あげた方いますか??

1歳半まえくらいにあげる予定なのですが、まだ具体的なイメージがわきません。
また、結婚式の準備もよく分かってないので、子どもがいる中準備することがどれくらい大変なのか想像がかないです。


演出のアイディアや準備でのアレコレでの体験談やアドバイスもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

コメント

りさかず

こんばんは!
私は子供が1歳のときに結婚式しました!
大変だったけどとても思い出に残るものになりましたよ(≧∇≦)

  • なぎママ

    なぎママ


    1歳の時だとよちよち歩ける感じですかね?
    私も思い出に残る式にしたいです( *´艸`)

    • 2月8日
  • りさかず

    りさかず

    歩いてました!!
    私はディズニーが大好きで、ディズニーをテーマに自分なりに手作りして頑張りました(*^◯^*)

    子供を寝かしつけて朝方まで準備したこともいい思い出です!
    旦那と喧嘩もしましたが笑

    バージンロードを旦那が子供を抱っこして歩いたり、ファーストバイトも子供を交えて行いました!
    あとお子さん連れのゲストが多かったので、子供達が遊べるスペースを設けたり、子供達にプレゼントも用意しました!

    あと私と子供が同じ誕生月なので、その月生まれのゲストにサプライズでプレゼントを送りました!

    みんなが喜んでくれる。
    みんなが楽しんでくれる。
    そんな結婚式になるよう心がけました!
    しーちゃんさんも素敵な式になりますように(≧∇≦)

    • 2月8日
  • なぎママ

    なぎママ


    詳しく教えてくださってありがとうございます♡
    私もディズニー大好きです(*´∀`*)
    ディズニーをテーマにするか、海の近くなので海をテーマにするか迷ってます( *´艸`)


    そして、同じく子連れゲストが多い予定なので、キッズスペースなど考えるのも素敵なおもてなしですね(((o(*゚▽゚*)o)))


    自分たちだけでなく、みんなが楽しんでくれる式って素敵ですよね♡
    私も頑張ります!!

    • 2月8日
  • りさかず

    りさかず

    私でなにかお力になれることがありましたら、いつでもお声掛けください★

    私なるべく持込めるものは持ち込みました!

    キッズスペースに型紙でできている落書きできるお家を置いたんですけど大好評でしたよ(*^◯^*)
    オススメです!

    • 2月8日
  • なぎママ

    なぎママ


    ありがとうございます♡
    嬉しいです(*´∀`*)

    持ち込みはペーパーアイテムなどですか?

    落書きできるお家いいですね😊💕
    あと、子どもたちにプレゼントはどのようなものをあげましたか??
    参考までに教えて頂けたら嬉しいです♪

    • 2月8日
  • りさかず

    りさかず

    写真をひっぱってきますね!
    ちょっとまっててくださーい(*^◯^*)

    • 2月8日
  • りさかず

    りさかず

    これはゲスト全員分作りました(*^◯^*)

    • 2月9日
  • りさかず

    りさかず

    これにメッセージを書きました!

    • 2月9日
  • りさかず

    りさかず

    これを持ってみんなで写真をとりました!

    • 2月9日
  • りさかず

    りさかず

    これも写真用に作りました!

    • 2月9日
  • りさかず

    りさかず

    名札立てです(≧∇≦)

    • 2月9日
  • りさかず

    りさかず

    席次表も作りました(*^◯^*)
    並べていただくとこんなかんじです!
    連投すいませんでした(>人<;)
    ちなみにプレゼントはちょっとしたものです!
    1000円ぐらいで売ってるブロックの詰め合わせみたいなものを男の子に。
    女の子は1人しかいなかったので、シールが作れるおもちゃをプレゼントしました(≧∇≦)

    • 2月9日
  • りさかず

    りさかず

    お色直し用のスティックブーケも作りました(o^^o)

    • 2月9日
  • りさかず

    りさかず

    このお絵描きハウスをキッズスペースにおきました!

    • 2月9日
  • なぎママ

    なぎママ


    写真ありがとうございます!
    すごいクオリティ高いですね(*´∀`*)
    個人的にスティックブーケが可愛すぎてつぼです♡♡


    あと、チケットタイプの名札?はどうやって作ったんですか?

    • 2月9日
  • りさかず

    りさかず

    スティックブーケの材料はほとんど100均です笑

    私はパソコンで画像を探して文字をいれただけです(o^^o)
    パスポートの文字が入っていない画像を探しました!
    やり方を調べたらパスポートをスキャンしてペイントで文字を消していくみたいなかんじでしたが、私はそのやり方が難しくてできなかったです(>人<;)

    • 2月9日
  • なぎママ

    なぎママ


    100均の材料であんなに素敵にできるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))!?!?すごすぎますっ!


    ペイントで消すんですねー。
    けど、画像あるならそれが楽でいいですね♡

    • 2月9日
  • りさかず

    りさかず

    100均でも十分作れますよ(o^^o)

    ペイントが使いこなせなかったので、四苦八苦しながら作りました(*^◯^*)
    画像一度検索してみるといいかもです!!

    • 2月9日
  • なぎママ

    なぎママ


    100均侮れないですね( *´艸`)

    ありがとうございます♡
    画像検索してみます♡

    • 2月9日
  • りさかず

    りさかず


    結婚式のおかげで100均をめぐりめぐって少し詳しくなりました笑

    お力になれることがありましたらいつでも声をかけてくださいね!!
    素敵なお式になりますよう陰ながら祈ってます(o^^o)

    • 2月9日
  • なぎママ

    なぎママ


    100均もお店によって品揃え違いますもんね(´^ω^`)


    また何かあったら相談乗ってください(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます♡

    • 2月9日
mrmam*

子供が一歳になる月にあげました♪
子連れ婚歓迎の式場だったので、打ち合わせ中はぐずることもありましたが、スタッフの方が見ていて下さったので助かりました(;A´▽`A
しかし、2.3時間かか
る打ち合わせは、どうしても飽きてしまうようでした(>_<)

私たちがこだわったのは、主役は3人!ということでした♪
なので、ケーキ入刀も息子をだっこしてやりました(笑)
途中、お色直しの再入場で息子にドナルドのコスプレをさせたのですが、皆さんに喜んでくださいました.゚+.(・∀・)゚+.゚

大変だったのは、手作りアイテムです(>_<)
息子が寝ている間にちまちま…毎日寝不足でした(´-ω-`)
あと、実際式中に息子が寝ぐずりしてしまい…誰に見ててもらうかは決めておいた方がいいです(>_<)

大変なこともたくさんありましたが、式をあげて本当によかったと思えた1日でした♡
しーちゃんさんも、お式当日がすてきな1日となりますように…♡

長文失礼しました( ´・ω・`)

  • なぎママ

    なぎママ


    3人が主役という考え素敵ですね♡

    子どもがいる中手作りアイテムも頑張ったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ちなみに、どのようなものを手作りしましたか??ペーパーアイテムやウェルカムスペースは手作りで頑張りたいなぁと思ってるのですが、出来るのかなぁと心配しています。。

    • 2月8日
ゆう

もうすぐ9ヶ月なんですが
再来週結婚式あげますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
思い切ってグアムで。
披露宴は予定していなく、
結婚式後BBQをみんなで
する形にしました◡̈♥︎
まだいってないのでどうなるか
わかりませんが…😅
子供も楽しんでくれることを願います。笑

  • なぎママ

    なぎママ


    海外挙式いいですね(*´∀`*)
    先日友人が海外であげていてとても素敵な写真を見せてもらいました♡
    楽しいひとときになるといいですね♡

    • 2月8日