※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
お金・保険

県民共済の総合保障2型に加入している方へ質問です。妊娠後の帝王切開での保障手当金について教えてください。他の加入が必要かも知りたいです。

県民共済へ加入している方に聞きたいです。
あたしは今、総合保障2型に加入しているのですが
今後妊娠をして帝王切開になった場合2型で保障手当金は
どのくらい出るのか、出ないのか…またはこれに
プラス何かに加入した方がいいのか知りたいです。
お願いします!

コメント

deleted user

総合保障二型と、医療特約に加入しています!
帝王切開で出産、8日間の入院で
43万500円保険金おりました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと切迫早産で4日間入院したのですが、
    そのときは78000円保険金おりました!

    • 1月31日
  • はんぺん

    はんぺん

    コメントありがとうございます✎︎
    結構大きいですね!
    総合保障二型だとそんなに貰えないですよね?
    ちなみにそれで月々おいくらですか?

    • 1月31日
  • はんぺん

    はんぺん

    なるほど。
    色々情報ありがとうございます。
    今あたしは県民共済のみしか入ってないのですが、他におススメの保険または入っている保険(帝王切開など降りるようなもの)あれば教えて下さい?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々総合保障2+医療特約だったのですが、
    妊娠してから総合保障2+入院保障2+医療特約に変えました!
    (すみません、1コメのとき入院保障書き忘れました😅)

    ですが妊娠=帝王切開になるリスクがありますので、妊娠後の加入での保障内容は、手術のみ保険金おりません( *_* )
    ですが、入院に対しては保険金おります!

    どの保険でも帝王切開は保険適応になりますので、保険金はおりると思いますが、上記に書いた通りリスクもありますし、1人出産したあとは何年か保障内容の変更や、新規加入が出来ないという話も聞いたことがあります😢

    月々5000円です!
    県民共済は安くても結構手厚い保険内容だったりするので、私は県民共済で十分かなとおもっています。
    あとは追加でガン保険考えています。
    子どもも生まれてすぐに県民共済に加入しました!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠後、追加で加入した入院保障2の手術に対しての保険金のみおりませんでした!

    • 1月31日
  • はんぺん

    はんぺん

    妊娠前の加入の場合だったら手術は保険金おりますかね?
    県民共済の場合、加入して1年経たないと帝王切開の保険金がおりないと言うのを耳にしました。
    入院費は総合保障2型のみでも出るみたいなのですが、入院費のみで手術はおりない的なことを言われました。
    お子さんも県民共済に加入させたんですね。
    うちの子はまだ何も入れてないのですが、やはり今入れとくべきでしょうかね?
    ガン保険も入っておいた方がいいと考えてると悩みます😭💭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠前からの加入でしたら保険金おります!

    総合は手術に対しての保障が無いんですよね😢

    改めて明細を見てみたら、
    後から加入した入院保障の手術も
    おりてました!!😳

    子どもも小さいけがが多いから
    入っておこうと思って、加入しました!
    JA共済のひとも県民共済の子ども保険は1番保障内容が良いと言っていました(*´ο`*)
    子どもが自分で保険料を支払えるようになったら、しっかりとした生命保険も加入させようと思っています!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真をみると分かりますが、
    総合だけで9日の入院ですと
    入院のみなので
    40500円だけですね( *_* )

    • 1月31日
  • はんぺん

    はんぺん

    1番ベストなのは総合保障2型に医療特約をつけるのがいいですかね?
    入院保険金を手厚く貰うなら入院保障もつけるって感じですかね?

    そうなんですね、確かに大きな怪我とかしたら心配だし入れておいた方が間違いないですよね。
    ちなみに子供保険はいくらのものですか?

    • 1月31日
deleted user

そうですね!
ただはんぺんさんの場合、1人出産してからの加入になるので、手術に対しての保険金がおりるかどうか分からないので、おりないって言われたら入院保障のほうに加入したほうがいいですね!!

子どもは1000円です!

  • はんぺん

    はんぺん

    なるほど、そこはちょっと確認してみます!
    手術に対しての保険金がおりないと言われた場合は入院保障の方の手術もおりないってことになるんですかね?

    ありがとうございます。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は加入の際に入院保障の手術は
    おりないと説明を受けてたのですか
    先程明細を確認したら手術もおりていました😅

    県民共済にだいぶ助けられました😊❣️

    • 1月31日
  • はんぺん

    はんぺん

    そうなんですね!
    ちょっと県民共済にそこらへん確認してみます。
    何があるか分からないけど、一応のために入っておくといざって時にたすかりますよね⑅︎◡̈︎*

    • 1月31日