※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず、遊び足りていないのか悩んでいます。最近は昼寝を嫌がり、自分で寝ようとすることも。昨日は実家で昼寝したが、おもちゃがなくても疲れたよう。もっと遊んであげるべきか悩んでいます。

一歳八ヶ月の娘、昼寝しません…
雨でどこにも出てないし遊び足りてないんですかね😭

最近 昼寝をしなくて 5時とか6時に自分で寝ようとして
寝ないで〜!!との格闘が多いです😓

昨日は 実家に帰っていたんですけど 実家におもちゃはなく
ただ動き回るだけで やっぱり疲れたのか昼寝はしていました

する時はするんですけど 最近 本当にしません。。
もっと遊んであげるべきですよね( ; _ ; )

コメント

まさゆ

寝ないなら諦めて夜いつもより早くに寝させてますよー!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    7時8時に寝ても 夜中に一度起きてしまいます😭
    だからといって9時頃まで起きとくことは
    難しくて…

    • 1月31日
Nina

昼寝しなくても夜寝るんですかー?
夜寝るんなら良いのかな
って思っちゃいますけど…💦
なかなか外出れないですよね😱
私も毎日家でボーッとしてます😵

  • あーちゃん

    あーちゃん


    昼寝した方が夜もしっかり寝るって言いますよね💦
    昼寝しないとやっぱり7時8時とかの変な時間に寝て 夜中に絶対1度起きちゃうんですよね😔😔

    • 1月31日
prn

上の子は1歳半くらいからほとんどお昼寝しなくなりましたよ☺️午前中に1.2時間公園で動き回ってもしないです(笑)最近は朝8時頃起きて夜は21時頃寝ます。元気だなーって思ってます😂
体力がついてきて昼寝をしなくなったりしても短い時間になったりすることはあることなので遊び足りないとかではないと思いますよ☺️雨だと外出られなくて子供は体力余って余計寝なくなりますよね😅💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    遊び足りてないとかじゃないなら
    よかったです😔💦
    やっぱり退屈ですよね〜😞
    私も 絶対一日に1回は外に出たいので
    気持ち分かるけど〜…ってなります😂💦

    • 1月31日
  • prn

    prn


    私もそのタイプなんでわかるけど〜ってなります😂😂
    うちはひどい雨じゃなければ長靴履かせてカッパ着せて少しお散歩したりしますよ〜😅💦

    お昼寝しなくなってすぐの頃は夕方寝ちゃったりしてて夜中起きたり変なリズムな時期もありました😅💦

    • 1月31日