※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

おむつはメリーズのテープSサイズを使用中。6.5キロの赤ちゃんでMサイズに変えた方がいいか悩んでいます。ミルクで便秘が続き、ミルクが原因かどうか心配しています。

おむつとミルクについて質問させて下さい!

現在メリーズのテープSサイズを使用してます。2ヶ月半で6.5キロとムチムチで、太ももに跡がついてキツイのかなと思うのですがMサイズにあげた方が良いでしょうか?替え時のタイミングが難しく、、ブカブカ過ぎたら漏れてしまうのかなと。。

ミルクなんですが混合ではぐくみを使用してますが、最近便秘が続き3日程出ないことが多いです。今までは毎日出てたのですが。。ミルクが原因でしょうか?他も色々試そうかと思うのですが、ミルクってコロコロかえたら身体に良くないとかありますか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

HDM🌻

パンパース使ったことがありますか?

入院した時からずっと使ってるミルクが、いちばいいと思います💕
お腹マッサージしてみてください。

  • とまと

    とまと

    パンパースは最初に使ってたんですが、おしっこやウンチの漏れがあったのでかえちゃいました🤣
    たしかに少し大きめな気がしたので今なら丁度いいかもですね!試してみます☺️
    お腹マッサージ毎日やってみます!!
    ありがとうございます❣️

    • 1月31日
Himetan❤️

オムツは太ももに跡がつくのは普通ですよ❗
体重は目安であってサイズアップの目安は
・おへそが出る
・テープを止めて太もも部分を重ね合わせた時に三角に重ならない
・テープが一番が外側に行き届かない
って感じでです😊
同じSサイズでもグーンは大きめ、ムーニーは小さめの作りになってます❗

ミルクについては、メーカーやその子によってはうんちが出にくいとか少し固くなる事もあります。
替える場合は数日とかではなく半月とか目安て替えて判断した方がいいですよ😊
コロコロ替えると身体に良くないというか
うんちの出かたや固さなどが変わらなかったり下痢をしたりと判断しにくいだけですよ❗
ミルクは栄養面などもちゃんと考えて作られてるのでその点では悪いとかはありません。
また混合との事ですが、ママが食べるものや体調によっても母乳の質など変わるのてうんちが出にくいとか下痢をするとかありますよ😅

ちなみにうちの娘は、うんちが出にくくほほえみ・すこやか・はいはい・はぐくみと試して見ましたが、ほほえみ以外のミルクだとうんちが出にくくなったり固くなってますした💦

  • とまと

    とまと

    なるほど!うちの子が太り過ぎて跡がつくのかと思ってました😅
    グーンは多めなんですね!試してみます☺️
    ミルクを疑う前に私も食物繊維いっぱい取らないとなんですね!頑張って栄養とります!それでもダメならほほえみ試してみます😊
    ご丁寧にありがとうございます❣️

    • 1月31日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    グッドアンサーありがとうございます☺️
    私は色々とオムツやミルクメーカーを試して見ました😅
    オムツは漏れたり跡がついたり気になって助産師さんや先輩ママの友達に聞いたらそう教わりました😊
    うちの娘もそうでしたがパンパースは漏れやすい、ムーニーは小さめだからムチムチちゃんは漏れやすい、という意見か多かったですよ〜
    グーンは大きめで太もももゆったりめですがギャザーが他のメーカーより内側にあるので漏れる事なく4ヶ月位から使ってますよ☺️

    母乳の事ももうですが、他にはミルクの温度や室温やお子さんの体温も確認してみたらいいですよ❗
    寒い季節とか夏は冷房で飲んでる間に温度が下がってしまったり、体温も少し低くなったりすると腸内の動きも鈍くなるのでうんちが出にくくなったりもしますので😅

    • 1月31日
  • とまと

    とまと

    グーン良さそうですね☺️早速試してみます!!

    そういえば最近うちの子体温が低めなのが気になってました!室温は暖房もつけてるのですが。。それも便秘の原因かもしれないんですね❗️もうすこし室温調整してみます😊

    本当に色々と教えて頂きありがとうございました❣️

    • 1月31日