※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
サプリ・健康

妊娠してないのに、胃痛、吐き気、お腹が張ってお腹が空かない、便秘、…

妊娠してないのに、胃痛、吐き気、お腹が張ってお腹が空かない、便秘、体重激増、一日中眠たい症状に悩まされています。
心当たりとしたら、毎晩内職で日付が変わるまで起きて作業していることくらいです。

同じ症状の方や、病気に心当たりある方はいらっしゃいませんでしょうか?
何科にかかればいいのでしょうか?

コメント

はじめまして。
胃痛、吐き気、膨満感、食欲不振、便秘でしたら、機能性胃腸症の可能性もあります。
私がしばらく前に発症したのですが、不調を訴えて病院に行き、胃カメラ、CT、血液検査などあらゆる検査をしても何も異常が見つからずそのような診断となりました。

ただ、検査をして異常が見つかる場合もありますので、胃腸症状がメインでしたら、消化器内科にかかられてはいかがでしょうか?

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    とにかく膨満感がひどくお腹が空かないのと眠たいです。
    消化器内科探してみます!

• 1月31日
ひよこ

自律神経系の不調じゃないでしょうか…

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    自律神経の乱れもあり得ますか(´・ω・`)
    心療内科に行けば良いのでしょうか?

• 1月31日
  • ひよこ

ひよこ

私はもうずっと自律神経失調症で、
    しばらくは心療内科に通ってましたよ✨
    でもその前に、大きな病院で全身検査した方が安心かなと思います☺️
    膠原病などの可能性もありますし💦

• 1月31日
  • かよちん

かよちん

そうなのですね?!
    今、お腹が便秘から下痢に変わり辛いです。
    心療内科はかれこれ8年ほど摂食障害でかかっており、内職のペース配分をゆっくりめにして少しずつ休みながらまた病院に行ってみます。
    ありがとうございます。

• 1月31日