※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

旦那が子育てを手伝ってくれず、休ませてもらえないことに不満があります。第二子を妊娠中で、夜泣きで疲れている時に休んでほしいと思っています。将来、子供が喋るようになったら旦那も変わるでしょうか?

みなさんの旦那さんは、
たまには休んでいいよって
言って、休みの日とかに休ませてくれますか?

旦那が子供を見ておいてくれて
寝かせてもらったり、
買い物にいかせてもらったり
好きな事をさせてもらったり…

私の旦那はそういうのはしないです💦
なので、今もそうですが
いま第二子を妊娠してて
産まれてからも
体が休まる日はないなっておもいます( ´⍪⌂⍪`)笑

正直、旦那側が友達と遊びに行く時は
必ず子供はいない状態で
遊びに行けると思います。
妻側が子供の面倒を見るのは当然です。
でも、私の旦那は
家事、育児は楽な仕事って思っているらしく
いいよな毎日が楽でって言ってきます😣
ですがこっちからしたら
イオンに買い物に行くにしても
必ず出かける時は子供と一緒です。
正直旦那は会社の休みがあっても
子育ては永遠だと思います。
なので、
まだ夜泣きがある息子なので
私が夜泣きでつかれて眠い時は
みといてあげるから寝てきていいよ。
っていう言葉がたまにでいいので欲しいって
思っちゃうのが本音で…💔
甘いのかもしれません💦

今はまだ子供が喋らなくて
泣いてでしか訴えれないけど
これが喋るようになると
また、旦那も変わるとかあるんでしょうか?

コメント

黄緑子

そのまま正直に旦那様に話したことありますか?
お願いしてみてはどうですか??
気づいてない場合が多いですよ。
育児が始まると、そういう細かなことも会話しておくことが大切です♡

むぎちゃん

うちの旦那は週末は基本的に全てしてくれて
子供連れて遊びに行ってくれるので
休ませてもらったり
美容室やマッサージ行ってくれば?って
行かせてくれます( ´ ▽ ` )

変わる旦那さんも居るし、
変わらない旦那さんは変わらないと思います💦

どっちが大変とか、楽とかないと思うんですけどね。。
育児を楽なんて言うなら
半日預けてみたらどうですか?

のんこう

うちもそうです😥
一人で休まる時間はないです。買い物も必ず子どもがセット(笑)いやではないですが、やはり子ども中心の生活&流れになっちゃいますよね。うちは旦那にもう期待とかしてないですよ😅諦めてます(..)だから家事をしっかり分担してます(笑)夕食後の皿洗い、洗濯は旦那担当です(笑)

さなmama(26)

うちも同じです(^_^;)
わたし自身、育休中なので確かに仕事は休みです。でも家事に育児に、休みなんてないですよね。買い物に行くのも常に子どもと一緒。それに比べて旦那は仕事が休みなら家でも休み。。
子どもと過ごすのは全然苦ではないのですが、家でダラダラしてる旦那を見たらついつい腹が立ちます(^^;;
たまにはゆっくり休みたいですよね〜(T ^ T)

ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️
うちもしばらくは育児に参加してくれませんでした。
仕事が忙しくてっていうのもあるかとは思いますが、どう関わったらいいのか分からなかったのかもしれません💦
ですがしばらくして私がいっぱいいっぱいになり育児ノイローゼ気味になり、やっと色々やるようになりました。
お一人目の時にそうならなかったはーちゃんさん、すごいですね‼️

旦那さんによく説明したらいかがでしょう?

わかりやすく仕事とかで例えると
育児と家事は…

朝出社しようとおもったら電車が止まってて仕方ないから歩こうと思ったら靴に穴が。
それでも頑張って会社に着き、パソコン開こうと思ったらパソコンフリーズ。
パソコン直してる時にとりあえずコーヒー飲もうとしたらコーヒー粉ない。
トイレに行きたくなって行こうと思ったら上司に呼び出され説教。

あまり書くとキリがないのでこの辺りで…😅
こんな感じですんなりトイレにも行けないし家事も進まない事を訴えてみてはいかがでしょうか☺️

deleted user

うちは2人目を妊娠してから変わりました。
母乳からミルクになったので
旦那もあげれるということもあってか、
ミルクを作ってあげたり、
おむつを替えたりお風呂に入れたり
徐々に父親になってきました。

旦那は、仕事が忙しくあまり家にいる時間がないのですが、
休みの日は必ず息子を連れて散歩に行き、
面倒を見てくれます。
ヘトヘトになって帰ってきますが…笑

きついという一言は、
甘えではないと思います。
子育ては2人でするものなので
すこし頼ってもいいと思います。
ので、旦那には手伝ってもらってます。

妊娠中なので、
あまり溜め込まず無理はしないでくださいね!

deleted user

うちも似た感じです。
美容院と歯医者に行くのくらいでしょうか、預けるのは…。
それでも何か月も美容院を我慢したりしていました。
少し疲れてしまった時はさすがに、出かけてきなよと言ってくれましたが、引っ越してきたばかりで一緒に出かけるような友達もいなく、また預けたところで子どもをベビーラックに乗せて、自分はゲームしてるんだろうなと思うと、あまり乗り気にはなりません。
子どもを寝かしつけて、自分の時間だ〜と思ったところで、何かおつまみ作って〜って言われると、定時で帰ろうと思ったのに、残業を言い渡された気分です(−_−#)
夫は休みがあっても、私は休みがないんだよとぶつけた事もありましたが、育休を取っている以上それが仕事、オレは手伝ってやってると言われ、育児を手伝うと思っている以上もう無駄だと感じました。
そしてやはり同じように、家にいられて楽でいいよなと言われます。オレだったら家事も育児も完璧にこなせるよとイヤミも。
4月から私も職場復帰するので、不安だらけです…(^_^;)
なんだか、愚痴みたくなってしまってすみません…m(_ _)m