※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

結婚して子供が産まれ、地元でも知り合いがいない不安。保育園や幼稚園について情報が欲しい。深谷市在住で何もわからず、おすすめの情報を教えてください。

結婚して、子供が産まれましたが、地元でもなく知り合いもいないです。
ただただ不安なことばかりです。
保育園や、幼稚園などには今のところいれようとは思っていません。

深谷市在住ですが、本当に何もわからないことばかりです。
仲良くしてくださる方、深谷近辺でここが、おすすめ!!
とか等々教えて下さい。

コメント

もも

私も2年前位から深谷在住です✨
やっぱり深谷で定番だとアリオですかね〜😭

  • lee

    lee

    やっぱりアリオなんですねっ。

    • 1月31日
あや

深谷寄りの熊谷に住んでます(^-^)
やっぱり深谷だとアリオぐらいですかね〜😔💦

  • lee

    lee

    私は熊谷よりの深谷市住んでます。
    アリオしかーですね。。

    • 1月31日
  • あや

    あや

    近いですね🤣
    どこかで会ってるかもしれないですね🤣
    熊谷ならイオンとかニットモールとかありますけど...😭💦

    • 2月1日
オレンジ

私も結婚して引っ越してきました!
同じく右も左も分からないです😂
住まいは深谷の隣の本庄市です( ¨̮ )
深谷でおすすめはアリオですかね✨
良かったら仲良くしてください(*´˘`*)♥
出身はどちらなんですか??

  • lee

    lee


    こちらこそよろしくお願い致します。
    静岡です。

    • 1月31日
  • 猫の手

    猫の手

    私も引越しして本庄きたので仲良くしてください♡٩( 'ᴗ' )و

    • 1月31日
  • lee

    lee

    学年も一緒になりますね。

    • 1月31日
  • 猫の手

    猫の手

    そうですね☻
    里帰りはしなかったんですか?

    • 1月31日
  • lee

    lee

    はい。しなかったです😂

    • 1月31日
ミスマッチ

深谷にパティオがあります。
深谷住民でもないので、行ったことがありませんが...😅

  • lee

    lee

    行ったことはないのですね😂

    • 1月31日
猫の手

実家が深谷寄りの熊谷です😊
行くところはやっぱりアリオが多いです🤤会うかもしれないです!

  • lee

    lee

    やっぱり、アリオなのですね。
    かもしれないですね、

    • 1月31日
nt

車の運転はできますか?
深谷市内ではないのですが伊勢崎のスマークもオススメです。
月1でママさん達のハンドメイド市みたいのもやってますし、ママ向けの講座(?)みたいのもやってます。

  • lee

    lee

    初めて知りました!詳しく調べてみます✨

    • 2月1日
  • nt

    nt

    住みなれないうちは色々と不安なことだらけですよね😣
    私も就職が深谷で子ども関係の仕事をしていたので、徐々にお店や遊び場等を開拓していきました。
    深谷市内のイベントや情報は広報ふかやでチェックしています😊

    • 2月1日
もも

はじめまして😊
深谷が地元で今も住んでいます。
やっぱり定番はアリオですね…(笑)

あとは深谷のどこらへんかにもよりますが、深谷市役所の近くの城址公園は遊具はそこまで多くないですが広い芝生があってのびのびできますよ〜✨
隣接する文化会館に車も無料で止められますし、週末はイベントをやっていることもあります💕
桜の木も多くてお花見の時期はシートとお弁当を持ったファミリーやママさんたちがたくさんいますので、暖かくなったら是非お花見おすすめですよ✨

あとは支援センターですかね…🤔
ほぼ熊谷に近い場所ですが、あけぼの保育園の支援センターは絵本の読み聞かせやおやつタイムなどもあり先生もアットホームで良かったです✨
支援センター情報は市のHP (広報など)から確認できますよ😎

  • lee

    lee

    詳しくありがとうございます✴️

    暖かくなったらいろいろ行ってみたいと思います

    • 2月2日