※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

旦那の親族が50歳の姉を養子にするよう言われ、怒りと傷つきを感じています。愛情を感じる方法について相談しています。

旦那の親族に「子供がいない50歳の姉」
この子を養子にもらうから絶対に養子にするから
って言われてすごく傷ついて怒りました、本人的には愛情的な事で私が怒ってる理由が幼児らしいです私は理解できません
少しでも愛情を感じる方いらしいますか?

コメント

言い方ですかね〜🤔
連れて帰りたいくらい可愛いわ〜とか言われたら嫌な気持ちはしないですが
真剣に養子に、と言われたら
はい?ってなっちゃいます😅

• たち

たち

そうなんですよ
    上の子も良く育てたね私がかわりに育てないと行けないと思ったって言われて
    から嫌でした2、3年経って息子が産まれてまた違うかたちで言われました

• 1月31日

退会ユーザー

なにそれって感じですね
    その言い方は腹立ちますよ。

• 2月1日
ままり

すみません、文の意味がよくわかりません

• たち

たち

あなたの子は私が育てるからって言われました

• 1月31日
みーこ

傷つくっていう表現がどうなのかなと思いましたが、もう8ヶ月にもなってるんですから、単純に可愛くて言っただけでは?
言い方の問題だと思います。

• たち

たち

上の娘の時に良く育てたね私が育てないといけなかなって思いましたって言われて
    普通に母親として馬鹿にしているしか思えないのです

• 1月31日

どういうことですか?

• たち

たち

あなたの子は私が育てるって言われて本人的には愛情表現らしいですけど
    理解ができません

• 1月31日

退会ユーザー

姉は自分に子供がいないから、子供が欲しいだけなのかなー?
    あなたの子は私が育てるって言い方はひどいですね😱

• 1月31日
スイカ

そんなこと言われたら私は怒り通り越して逆にポカーンとなってしまいます。どこの世界に自分の子を手放す母親がいるもんですか!😡😡

• スイカ

スイカ

あれっ 義理姉に息子さんを養子に下さいと言われたということですよね?

• 1月31日
  • たち

たち

そうなんですよ
    家族がいる前でしかも旦那のの前で言われて嬉しそうにうなずいて
    恐怖でした旦那と7年の絆壊れました

• 1月31日
  • たち

たち

旦那は愛情って言うけど
    上の娘の時にも良く育てたね私がかわりに育てないといけないって思ってたからって言われていますし
    愛情ってこんな事言います❔ドラマ見ているような感じですよ笑

• 1月31日
  • スイカ

スイカ

た地さんってすごくすごくすごーくお若い?それとも身体が弱かったりするのでしょうか?そうでなければ 「私が代わりに育てないといけないと思ってたから」とかいうセリフがでてくることが
    理解不能です💦変な小姑さんですねー。

• 1月31日
  • たち

たち

姉さんとは20離れていますが子育てした事がない人はそんな事を言えないですよ
    見下しているしか思わないです
    それがストレスで旦那は私がいちいち小さい事気にし過ぎって言われました
    両親がいないので私に何かあったらうちの子を守ってくれんだなって一瞬思いましたが
    子供のためだけ生活してて誰にも頼った事ありませんので子供たちの前だったし馬鹿にされた気分でした。旦那と姑が嬉しそうにうなずいている姿が恐怖でした

• 1月31日
  • たち

たち

上の子は22歳で産みました
    下の子は28で産みました
    若すぎより普通かなって思います
    もう離婚します

• 1月31日
  • スイカ

スイカ

若すぎることはないですね。でもお義姉さんからすると ずいぶん若く感じるのかも。
    とにかく 義姉さんはちょっとずれてる人みたいですから スルーするのが一番ですね。

• 2月2日

旦那さんが嬉しそうにうなずいたんですか?💦
言いかた悪いですが、気持ち悪いですよね。
小姑さんの嫌がらせに思えてきますね。

• たち

たち

怒ったらかわいいから言っただけいちいち怒りすぎってお前がおかしいって旦那に言われました
    本当に1番理解して欲しい人に背中向けられた感じです

• 1月31日

退会ユーザー

姉の肩をもつんですね💦
    旦那さんに理解してもらうのは無理だと思いますよ。うちも姉の肩もつタイプなんでよくわかります。
    何を言っても無駄だと思うので適当に流しておくのが賢いかと思います!

• 1月31日
  • たち

たち

子供がいるので嫌でもちょこちょこあわないといけないので気まずいです
    前は旦那がいない時に言われてて最近目の前で言うようになって旦那も何も思わないみたいで本当に辛いです

• 1月31日

義姉が自分で生めば?って感じですね!

妊娠から出産、子育て、こっちは命懸けなのに簡単に欲しがんな!可愛いだけじゃないんだよ!って感じですね😡

義姉が頭がおかしいと思います!!

• たち

たち

怒ったら笑いながらこの子達はかわいいからうちの方も年上だし変に思わないでって言われました
    本当に嫌でしょうがないです
    家族そろって嬉しそうにうなずいていましたが冗談は私だけが伝わりませんでた

• 1月31日

退会ユーザー

言って良い冗談とダメな冗談がありますよね。

義姉さん人として最低だと思います!

• 1月31日
さかな

言っちゃ悪いですが、「子供が居ない姉」って所がリアル過ぎて気持ち悪いですよね💦
色んな事件あるし、義姉の性格知らないのでこの文読んだら怖いなって思いました💦

• たち

たち

怖いしみんなが私がおかしくなってるからとか旦那に生理前だから感情的になって普通に考えろって言われますし
    本当に好きで結婚したのに全てが嫌になりました

• 1月31日
  • さかな

さかな

姉がどーゆうテンションで言ったか分かりませんが、、皆んな敵って義実家行きたくないですね💦

• 1月31日