※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
子育て・グッズ

離乳食は3回食になりましたが、水分補給で悩んでいます。赤ちゃんは純水を飲むけどよだれかけがびちょぬれになります。飲むのはすっきりアクア、りんご味。他の飲み物の提案をお願いします。

完全母乳です。離乳食は月曜から3回食になりました

ミルクは3カ月から飲んでくれなくなり、
今でも哺乳瓶やマグマグ に入れても飲んでくれません💦
でも、離乳食で、パンがゆや、かぼちゃ、さつまいもにミルク使うと飲みますが、、、

母乳以外の水分補給で悩んでいます。

白湯もべーって出します、麦茶ほうじ茶もべーって出して飲もうともしてくれません

赤ちゃんの純水ならかろうじて飲みますが、結構出すのでよだれかけがびちょぬれになります💦

すっきりアクア、りんご味はゴクゴク飲みます
これは、白湯や、麦茶、ほうじ茶など試して全然飲んでくれずただ、私が飲むしかないというのが続き、買ってあげてしまいました。

これなら飲んだよという飲み物あれば教えてほしいです💦

コメント

maple

母乳がでてるなら、水分補給できているといわれました!だからアクアとかジュースを辞めてお茶か母乳にしたほうがいいかもですね💦私はルイボスティあげてますが、よく飲んでいます。甘いものはほとんどあげてないです!

• さらママ

さらママ

早速のコメントありがとうございます😊
    ルイボスティー!?
    大人用なのあるんですが、それでも大丈夫ですかね?
    水出しオッケーのやつですが、お湯から作った方がいいんでしょうか?

• 1月31日
  • maple

maple

私は西松屋にある、赤ちゃんも飲めるやつを、煮出してすぐ冷蔵庫に入れてます🙋

• 1月31日
  • さらママ

さらママ

売ってるんですね?!
    ありがとうこざいます!!
    私も早速買いに行ってみます

• 2月1日