※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

ラッコ抱きでしか寝ない子供について相談。他の方法試したがうまくいかず、朝までラッコ抱きで寝かしつけることが増えている。子供は昼間寝ない。安全性や同様の経験を聞きたい。

ラッコ抱きじゃないと寝てくれません😭
アドバイスお願いします🙏

夜はゲップの体勢からラッコ抱き→布団で寝てくれます。いつの間にかラッコ抱きで私も数時間寝てしまってることもよくあります💦💦
変えたいと思い別の方法を試しましたが、横抱きから寝たのを確認してから布団に置いてもすぐ覚醒するか、横抱きのウトウトのまま寝付いてくれず結局ラッコ抱きで寝かしつけてしまいます。
朝4、5時になると授乳から1時間しか経ってなくても手足バタバタフガフガ言いだすので、旦那を起こしたくなくて布団からラッコ抱きに変えて朝まで寝てしまうが最近多くなってきました😭すると3、4時間寝てくれます。
昼間一切寝てくれないので夜は私も休みたくて楽な方法をとってしまいます😵
子どもにしか布団がかからないようにして顔の向きも確認していますが、やはり危険でしょうか💦
またラッコ抱きじゃないと寝てくれなくなりますか?
同じような方どうされてますか??😅

ちなみにお包みは嫌いでや余計寝てくれません😂

コメント

りな

うちの子もそうで、ラッコ抱きしたまま私も寝てばかりいましたw
最近身体が大きくなり、寝づらくなったのか、逆にラッコ抱きで寝なくなり温めた布団に置いたら寝てくれるようになりました😂
ラッコ抱きしてたころから1ヶ月も経ってないのに、たまに懐かしく思うと共に少し寂しくも感じています🤣

• bonpiii

bonpiii

同じ方がいてちょっと嬉しいです!
    自然と寝てくれなくなるんですね😂一歳にもなってラッコ抱きじゃないと寝てくれない子になったらどうしようかと思ってましたが、安心しました。確かに狭いしだんだんと寝ずらくなりますよね!!確かに上から寝てるの見ると幸せな気分になります。もう少しラッコ抱き堪能したいと思います😊💕

• 1月31日
Rica

うちの子現在7ヶ月ですが、同じく1ヶ月の頃はラッコ抱きでしか寝てくれませんでした!
一体いつまでこんな寝方させるんだろう?くせになったらどうしよう…と悩みましたが、自然と卒業してました。
今ではなんと、ベッドに置いて、5分トントンすれば寝てくれます(๑'◡͐'๑)

私はとにかく落とさないように、自分がベッドの壁側に寝たりしてました。あと、呼吸ちゃんとできるように顔を横にしたり…
でも、自分も息子がちょっとでも動いたら、ハッ!っと起きることが多かったので、落としたりすることはなかったです。

• bonpiii

bonpiii

同じような方がいて安心しました😂
    ちなみにラッコ抱きからトントンに変わったのが何ヶ月頃からかと、どうやって切り替えたか教えて頂けませんか??😭💦
    私も子どもは3、4時間寝てくれるのですが、何度も気になって目が覚め、落ちないように気を使ってるので寝れてるようで寝れてません😅

• 1月31日
  • Rica

Rica

うちは3ヶ月までラッコ抱きでした。なんか、首が座ったのと同じくらいに卒業しました。関連性あるのかは不明ですが(笑)
    そのあとはなんと抱っこ紐で抱っこして寝かせてました(笑)
    6ヶ月になるちょっと前に、試しにベッドでトントンしてみたらあっさり寝たんです(*´ェ`*)

気になって起きるのわかりますー(笑)

• 1月31日
  • Rica

Rica

bonpiiiさん

• 1月31日
  • bonpiii

bonpiii

この絵Ricaさんが書かれたんですか??😆❣️お上手です✨
    悩んでたんですが今日もラッコ抱きで寝付かせてます!
    夜抱っこ紐ですか??すごいですね😂私も昼間は抱っ紐で寝てもらってるときあります!!
    ラッコ抱きだと自分が動けないのが難点ですが寝てくれないよりマシなのでこのまましばらく様子見たいと思います。

• 1月31日
  • Rica

Rica

これは私が当時描いた奴です(笑)

抱っこ紐で寝かせて、寝たらしばらくラッコ抱き、そのあと下ろすって感じでした(๑'◡͐'๑)

いつか勝手に寝る日が来ますよ(*´ェ`*) がんばりましょ♡

• 2月1日