※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
子育て・グッズ

離乳食作る際、ブレンダーと裏ごし器どちらを使用していますか?裏ごし器で作ったおかゆが味気ないと感じ、娘は好きだけど…。

カテ違いならごめんなさい🙇‍♀️💦

みなさん
離乳食作る時ブレンダーは使ってますか??
裏ごし器でしてますか???

ご飯から作ったおかゆを
裏ごし器で作ったやつを食べたけど
美味しく無さすぎて😱💦
なんか、甘くないし
大袈裟にゆうなら鉄の味??みたいな味がしました🤔
こんなもんかな?なんて思いながら
娘も食いつきはいいんですが😭💔

コメント

Juriet.

裏ごし器で作ってます!
味付けしてないのでそんなもんだと思いますよ😄

  • MAM♡

    MAM♡


    裏ごし器でも十分ですよね🤔💦
    なんか、あんま触りすぎで
    こんな味がするのかな~?なんて思ってしまってました🤣

    • 1月31日
うさまる

私はすり鉢を使ってます☺️

  • MAM♡

    MAM♡


    すり鉢も持ってます😘
    触りすぎてこんな味がするのかな~
    と思ってました🤣💦🤭

    • 1月31日
𝚔𝚒𝚔𝚒

簡単なのでブレンダーでブーンってしちゃってます😊

  • MAM♡

    MAM♡

    ブレンダー早くて簡単で
    便利だよーっとよく聞きます👂🏻
    電器屋さんとかで見かける度に
    検討してて🤤❣️

    • 1月31日
まる

ミキサーを使ってます
お粥って味付けしないと美味しくないですよね

  • MAM♡

    MAM♡


    ミキサーでも行けるんですね?!😳

    すんごーくおいしくなかったです😢

    • 1月31日
珊瑚

ブレンダーが元々あったので使ってました。おかゆとか瞬殺です、笑
人参やほうれん草など、どんな野菜もなめらかになるので初期の頃はよく使ってました。でも離乳食のためだけに買うのはおススメしないかなぁと。使う時期は短いですし😅

  • MAM♡

    MAM♡

    そーなんですよね😢
    ブレンダー買っても
    長く使うかもかんないし
    どうしようどうしよう思って検討中でした💔💦
    おかゆの味もブレンダーで
    バーーーーっとした方が
    美味しいのかな??
    いじりすぎてこんな味がするのかな?
    なんて思ってたので😭❣️

    • 1月31日