※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

未婚シングルマザーですが、現在の保険内容に不安があります。5000円以下で十分か心配です。保険屋さんに相談予定です。

私は未婚シングルマザーなんですが保険について教えてください。

今入っているのがコープの
⿴女性コース2000円
⿴先進医療特約100円
⿴生命保証
⿴新がん特約
です!!!これプラス子どもの1000円と140円のに入ってます。
これで5000円もいかないしいいなあとは思ってますが
これで大丈夫?って不安になりました😅
みなさん結構1万とか払ってらっしゃるのでどうなんでしょうか😅

親族に保険屋さんをしてる方がいるので
近々話は聞くことにはなってますが……

コメント

はじめてのママリ🔰

本などで保険の勉強始めました!
そしたらビックリ、医療保険って貯金があったらいらないとか😭
なんだかよく分からないけど不安だから入ろう商法に完全に騙されてました💦
貯金があれば医療保険はいらないんだと分かったので、医療保険解約します😊
本には保険は月5000円で十分ってありましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私も近々シングル予定です!
    なので、子ども達のために生命保険と所得保障保険はしっかりかけようと思ってます😃

• 1月31日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます😌
    実は今日契約しました😂
    そしたらこのくらいで大丈夫だよ!って今日来てくれた人が言ってました!

貯金も今のとこないのでこれから頑張ります😭😭

• 1月31日
いっくんmama

コープは結構人気ですよね✨
不安な場合は、ほけんの窓口や保険見直し本舗などに行って、他の保険と比べてみるのもアリだと思います🙆‍♀️
ただ、その月の推し商品!みたいなものがあるらしいので😅ある程度気になる保険会社を自分でピックアップしてから、向こうの提案してくる保険会社プラス自分が気になってる保険会社の両方の説明を受けると良いかと思います☝️
無理な勧誘もないので、相談だけして、考えます!でも何も言われません😊

これは人それぞれですが、私は保険屋をしている親戚や知り合いの方に話を聞くのだけは、辞めています💦
入って欲しいという思いがあるので、うまーく丸め込まれて、入らざるを得ない感じになる場合が多いです😂
そして、入ってしまったときに、解約してやっぱり他のところが良いと思っても中々解約させてくれないし、しづらいです💦罰金ペナルティーなどあるので😅
私もそれで一度失敗しました(笑)
なので、保険に入るときは自分で決めて、知り合いに頼まずに直接加入するようにしています☺️

• まるこ

まるこ

親戚色んなとこの保険を取り扱ってます😌いろんな会社の!!
    だからとりあえず聞いてみてもアリかな?とは思ってました😅

コープは安いししっかりしててよかったです!
    生命保証も一応シングルなので娘に残してあげれたらと思って😭😭

• 1月31日
  • いっくんmama

いっくんmama

色々な会社扱ってるんですね☺️
    断りやすい関係であるのなら、話だけ聞くのはアリですね🙆‍♀️✨

何かあったとき、娘さんに残してあげられたらいいですよね✨

あと気になったのは、入院した場合、一時金が出るようなものには加入されてないですか⁇今は入院期間が短めになっているらしいので、私の旦那の場合ですが、1日5000円プラス入院一時金で10万円出るようにしています❣️
    それと、3大疾病になった場合に保険料の支払いをしなくても良いという保険の保険みたいなのにも入ってます✨
    65歳までの払い込み完了で終身まで保険がきくプランで、月々3000円です!それにプラス死亡保険金月々3000円くらいでトータル6000円くらいです☺️
    母子家庭の場合だと医療費がどうなってるのか分かりませんが、国の制度で高額医療費制度があり、9万〜10万より多い金額は戻ってきます!
    なので、私は一時金で手出ししないといけないかもしれない額分をつけました!
    1日5000円は部屋代と食事代に充てるとして、残った分はプラスになるようにって感じです❣️
    あと入院、手術のみの保険で通院は入れてません!通院入れると高いし、ケガや病気で通院になっても、正直何千円かしかかからないので😅

参考までに☺️✨

• 1月31日
  • まるこ

まるこ

入院一時金は貰えないです😭
    1日5000円です😌😌

終身は値段が高くなるから考えてみて〜!と言われました😌

• 1月31日
  • いっくんmama

いっくんmama

そうなんですね!
    まぁ高額医療費制度もあるし、母子家庭だったら医療費の負担も少ないでしょうから、問題ないかもですね☺️

私のは、65歳で払い込み完了ですが、保障は死ぬまで続くので、月々が少し高いかもです!
    でも終身払いで高くなるというのはどういう意味なんでしょう🤔
    終身払いにした方が死ぬまで払い続けないといけないけど、月々は安くなるはずですが😓

• 1月31日