※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

未満児のきょうだいが保育園に預ける際、1人が風邪で休む場合、もう1人は預けられるか、2人でお休みか。送迎時の流れや、保育園の対応について教えてほしいです。

きょうだいで保育園に預ける場合(特に未満児のきょうだい)、どちらかが風邪などでお休みする際にもう1人は保育園に預けられますか?それとも2人でお休みですか?
仮に1人だけ預ける場合って、実家など頼る所がない場合
風邪の子を連れて保育園に行かないといけないのであまりよくないですよね?😨
もちろん保育園によると思いますが、うちの保育園はこうだよ〜など教えてほしいです🙇‍♀️
これも保育園によると思いますが、
2歳児と1歳児の送迎、どっちを先に教室に連れて行くのでしょうか?
教室についてからタオルを用意したり個々に準備があると思いますが送迎はどんな流れで行いますか?

コメント

あめりかんどっく

うちの園では1人風邪引いてももう1人は預かって貰えます!
1人がインフルでももう1人は預かってもらえますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
送り迎えもいいよ〜って言われたので中に連れて行ってました!

うちは玄関??から近い順に預けてましたよ*ˊᵕˋ*
なのでうちでは下のクラス→上のクラスです!
でもなぜか最近次男が嫌がるので
長男の準備終わらせてから次男のクラスに行ってます( ¨̮ )

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます✨
    インフルでも預かってもらえるんですね!それは助かりますね😳✨
    送迎も詳しくありがとうございます!臨機応変な感じなんですね!

• 1月31日
みい

風邪だったら預かってくれます*
インフルや登園許可の必要な病気だとだめです😢

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます😊
    インフルとかだと感染の心配もありますもんね…やっぱり保育園によりますね😨
    風邪程度だと大丈夫なところが多いのかな…?入園予定の保育園もそうだとありがたいのですが😓

• 1月31日
みき

次女が風邪のときは見てもらってます。今日長女が体調崩して預けようとしたらダメって言われました。

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    未満児さんは基本お休みって感じなんですかね🤔
    うちは2人とも未満児クラスになるので、片方だけ〜って言うのは厳しいんですかねえ、、、

• 1月31日