※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
妊娠・出産

29週の検診で逆子と診断されました。逆子体操を毎日していますが、治るのか、胎動の位置は変わるのか不安です。経験談を聞きたいです。

29週の検診時に逆子と言われました( ;´Д`)婦長さんと面談して冷やさない事と逆子体操を毎日しなさいと言われましたが体重が重すぎてしんどいですね💦

逆子と診断された方は最終てきには治りましたか?治ると胎動の位置は全然違ってきますか?体験談を聞かせてください!悩みすぎて翌日にはヘルペスが出来てしまい昨日は帝王切開をする夢まで見ました(;_;)

コメント

ガーベラ❤︎

まだ赤ちゃん戻る確率高いですよー💓わたしは28wくらいまで逆子だったみたいですが今は治ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
胎動はへそ下あたりになります😘
逆子体操するといいかもしれないです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

  • mnminnn

    mnminnn

    週数より赤ちゃんが大きいらしいので早くしなきゃ回れなくなると焦る毎日です(´Д` )
    早く治って欲しいです💦

    • 2月7日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね( ; ; )
    尚更不安になっちゃいますよね😭💦
    うつ伏せになってネコのポーズ?みたいなのするといいみたいです💕💓
    色々あるのでやってみるといいかもですね!
    あとは冷えがよくないみたいです!
    なので足元をとにかくあたたかくしてくださいね💕💓

    • 2月7日
  • mnminnn

    mnminnn

    お腹が張らない限りは出来るポーズ全てしてます( ^ω^ )
    職場が寒いので靴下二重にしたり厚着するようにしました✨色々アドバイスありがとうございます☺️

    • 2月7日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    早く治るといいですね😭💓💓
    お仕事されてるんですねo(>_<*)o
    無理なさらずに気をつけてくださいね♩

    • 2月7日
A

29wだとまだスペースがあるので
ぐるぐる回れますよ(^o^)

私も逆子だと言われたし
逆子体操もしました。
1ヶ月?ぐらいで治りました。
胎動の位置が変わるから分かると
よく聞きますが私は分かりませんでした(笑)

  • mnminnn

    mnminnn

    週数より大きいみたいで早く治さなきゃと焦ります(´・_・`)
    27週あたりは逆子ではなくて確か胃の下あたりがグニョグョした気がします!最近ずーっと膀胱近くでうごくからトイレが近すぎて辛いです💦

    • 2月7日
★カオリーヌ★

私も妊娠29週で逆子って言われましたが二週間後逆子治ってました。
私の場合グルッと回った感覚を横になってた頃感じました。
私も逆子体操辛かったのでお腹の子に毎日声を掛けてましたよ♡♡

赤ちゃんに通じるといいですね( ´∀`)b

  • mnminnn

    mnminnn

    まだ全然ぐるっとした感覚もなく、トイレも近いので逆子のままな気がします😭
    声かけが効くともあったので毎日かけてみますね!✨

    • 2月7日
ゆぅみん

現在32wで、25wくらいまで逆子でした!

わたしは逆子体操したり、
お腹に「頭下だよー!足上だよー!」って話しかけたりしてましたw
8ヶ月の健診の時には逆子が治ってました(o˘◡˘o)
今は胸の下?あたりで足が元気よく動いてます♡

先輩ママさんは逆子体操したりお灸をしたりと色々されたみたいですが、
効果があるのかはわからず…
帝王切開の予定の3日前にいきなり逆子が治ったそうです!!

  • mnminnn

    mnminnn

    やっぱり胸下あたりが動きますよね!最近ではずーっと下腹あたりなんですよ(´・_・`)
    お腹切るのは怖すぎてパニックになりそうなので来週の検診で治らなかったらお灸もしてみようかと思います💦

    • 2月7日
deleted user

私も30週の健診で逆子って言われて逆子体操してました!
そして32週の健診で直ってました✨
逆の方が居心地いいなと思う子はまた戻るって聞きました😅
私は帝王切開になっても無事に元気に出てきてくれればいいやと思ってるのでそこまで悩みはしなかったけどやっぱり気にはなりますよね💦
胎動の位置は本当に全然違います!
逆子の時はお臍の下あたりがずっともぞもぞしてたけど、戻ってからは脇腹や肋骨、胃ら辺がもこもこしてますよ☆

  • mnminnn

    mnminnn

    帝王切開してる友達が周りにいなくて💦普通分娩も両方辛いのは変わりないと思いますがやっぱりお腹を切るのは怖すぎます😭

    逆子体操頑張るしかないですね‼︎
    早く回ってー!😢

    • 2月7日
くのいち

私も昨年の7月に出産しましたが…。

34週まで逆子で…
毎日「あんよはこっちだよ」と話しかけて…
36週の検診にはなおってました☺

私も胎動の位置はよくわからなかったです(笑っ)

  • mnminnn

    mnminnn

    34週まで逆子なんてかなり焦りますね😱
    最後には治ってくれて良かったですね✨

    毎日仏壇拝んで体操して声かけして頑張ります😭

    • 2月7日
そらひめ

34週の妊婦です😊
私は逆子で、へその緒が首に巻いてました。先生からは「逆子体操はしないように」言われ、「私に何ができますか?」って聞いたら、「いっぱい話しかけてあげるように」と言われ、「頭はこっちだよー」って話しかけていたら、逆子はなおったのですが、へその緒は巻いたままです😅
いっぱい話しかけてあげてくださいね😃
お互い頑張りましょう↗️

  • mnminnn

    mnminnn

    臍の緒が巻いていたなんて大変でしたね💦

    やっぱり親の話しかけ大事ですね✨
    主人にも頼んで沢山声をかけてもらいます( ^ω^ )

    • 2月8日
yomogi_mama

我が子は
28週で逆子と言われ
30週で治りましたが
31週で再び逆子に…。

その後
逆子体操 声がけ お灸
下半身を温めるなど
何をしても治らず
帝王切開で出産しました。

結局へその緒も巻いておらず
子宮や羊水にも問題なし。

単純に居心地が良かったみたいで
逆子を貫き通しました。

女に産まれたからには
陣痛を経験したかったし
逆子が治らず悩みすぎたので
気持ちはすごーく分かりますが
元気に産まれてくれれば
本当に問題なしです₍ ◟̆◞̆ ₎♩

胎動を感じるたびに
そっちじゃない!って
イライラしてしまい
最後まで我が子の胎動を
楽しめなかった事を
今になって後悔してます。

治る子は何もしなくても治る!
治らない子は何やっても治らない!

あまり悩まずに
今を楽しんでくださいねદ ᵕ̈ ૩

  • mnminnn

    mnminnn

    元気に産まれたらそれが1番ですよね💦
    仕事や家庭でイライラしてあまり赤ちゃんの事考えてあげたり声かけしてあげれてないです😔
    あっという間に出産になりそうなので残り少ないですが心穏やかにしてマタニティライフを大切なにしますね✨

    • 2月8日