※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

22週の妊婦です。蹴る力が強く、膀胱付近を蹴られると痛いです。肋骨よりも痛いと感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

胎動についてです。
22週になり胎動も激しくなってきました。
蹴る力が強くて、お腹の上からも目視で強く蹴られているのが分かる時もあります。場所がいまいち自分でも分かっていないのですが、膀胱?付近を蹴られるととても痛くてトイレを我慢している時とかはあまり蹴って刺激しないでとも思うことがあります。笑
肋骨などは蹴られて痛いと言っている人はよく聞くのですが、膀胱?を蹴られて痛い人っていらっしゃいますか?

コメント

❀megumi❀

私膀胱蹴られて痛いです😂笑
漏れる!辞めて!ってなります😂笑

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ですよね!よかった!
    膀胱やめて欲しいですよね!私、軽く漏れてる?時ある気がします。笑

    • 2月7日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    わかります!笑
    私も今絶対漏れたってなる時あります、、笑

    • 2月7日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    ですよね!あぁ、よかった私だけじゃない!笑
    途端にお腹の子が愛おしくなりました^ - ^

    • 2月7日
ひろみ

まだベビたんは下向いてないので蹴りますよ♪
段々と逆さまになります(^∇^)元気でなによりですが痛いですよね(笑)

  • ぷにまる

    ぷにまる

    安心しました!本当に元気すぎて安心しますが、痛いです。笑
    安心料だと思って我慢します。笑

    • 2月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    双子ちゃんですか♬
    Wで大変ですね~でも可愛いだろうな~♡♡♡
    ぷにまるさん頑張って♡

    • 2月7日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうなんですよ〜♡楽しみですが、産まれるでは色々心配です(>_<)でも頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 2月7日
新米®️mama

痛いですよ〜。22週頃だと動き回りますしね( ;´Д`)でもそんな胎動も妊娠中だけの経験なので楽しむのもありですよ(^^)!赤ちゃん元気なんですね!!

私も今ものすごく痛いです笑笑
もう膀胱どころかみぞおちヤバいですよ笑

でもそんなのも愛おしく感じ早く我が子に会いたいと思ってます(*´꒳`*)💕

  • ぷにまる

    ぷにまる

    あ〜よかったです^ - ^
    そうなんですよね、こんな体験妊娠しないとできないし嬉しい事ですね☆
    え!みぞおち!?笑 うわぁ、怖い、、私双子なんで2人にやられまくりですね、、
    でも元気な証拠だと思って頑張ります!♡

    • 2月7日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    えー双子ですかー(((o(*゚▽゚*)o)))
    それぢゃあ胎動も2倍だあ笑
    もっと大きくなれば胎動も落ち着きますが私はもう2〜3日で臨月ですがめちゃくちゃ動いていて全然寝るのも大変です笑

    ちなみにみぞおちは『ゔっ…』ってなります笑笑

    • 2月7日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうなんですよ〜♡2人同時に蹴られると今でさえお祭り状態で体勢もどうしたらいいか悩みます。私も寝てる時に胎動で起こされることは有ります(>_<)まぁ、うまれたら夜中に起こされるんだし今から練習ですよね!

    ゔぅってなりますか、、あぁぁぁ。笑
    自分の姿で想像すると笑っちゃうけど実際になったら苦しいんだろうな。笑
    でもここでみなさんのコメントをいただいてみて、前向きになれました!
    ありがとうございます^ - ^!

    • 2月7日
deleted user

私もそんな感じです(^^)
日に日にぽこぽこがドスドスと重くなってきたように思います(^^;;
赤ちゃんの成長は嬉しいですが、今後絶対蹴られて漏れるな〜とヒヤヒヤしてます笑
知り合いに尿漏れパッドをオススメされました

  • ぷにまる

    ぷにまる

    やっぱり漏れますよね、、わたし既に漏れてます、、笑
    尿漏れパットですね!チェックしてみます^ - ^

    • 2月8日