※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

7週の妊婦です。お腹の張りやトイレが近く、腹水が溜まっている可能性があります。同じ経験をした方いますか?

おはようございます!
7週に入った頃、茶オリが気になり病院へ

つわりもなくなってしまい心配しましたが
心拍もちゃんとあり元気でした🙃
順調で大きさも約1㌢になっていました!
1日1㎜成長するというので
5日前より5㎜成長してたので順調です

最近、お腹の張りがすごいしトイレが近い!

腹水が溜まってると言われたので
それが原因なのかなと思います

よくあることだと言っていましたが
まだ7週なのにおなかぽっこり!
トイレ行ってから10分しないで尿意が…笑

女子トイレ混むし嫌になります

我慢すると膀胱炎になったりしますよね?

腹水が溜まってると言われた方
同じようなことありましたか?

コメント

まりも

わたしもお水少し溜まってるねって言われました!が、その後の検診では言われなかったのでどうなったんだろう...笑
腹水に関係なくてもトイレ近くなります!我慢したらダメなので出した方がいいですよ♫
そしてわたしも元々痩せてないからですが、お腹出るの早かったです(笑)

  • mii🌼

    mii🌼


    次の検診の時にまた気になるようなら聞いてみます🤗でも、やはりトイレ近くなるんですね!わたしだけじゃなくてよかった!

    妊娠前に少し太ったのもあるのですが、それにしてもお腹が出ててジーパンがキツいです😩💦💦ほとんどボタン留めてない…笑

    トイレは我慢しないでいきますね!🙃

    • 1月31日
  • まりも

    まりも

    わかります!
    わたしも開けてました(笑)
    わたしの場合、妊娠前は少しでも細く見せようとお腹引っ込めてたけど、それはあまり良くないのかなと思って力抜いて多声もあったんだと思いますが...笑

    • 1月31日
  • mii🌼

    mii🌼

    妊娠わかると引っ込めるの躊躇しますよね🤣わたしボタン留めてないの旦那に見られてちょー笑われました😩

    いつ頃からマタニティパンツ👖にしましたか??職場が絶対ジーパンじゃないといけなくて😥

    • 1月31日
  • まりも

    まりも

    あたしは早々買いましたよ♡
    10週くらいにはもうマタニティでした(^^)
    西松屋とかにもジーパンのマタニティとかありますし、それを初期の頃に履くとまだ緩いので、自分が細くなった錯覚に陥ります!笑

    • 1月31日
  • mii🌼

    mii🌼

    昨日アカチャンホンポとかユニクロとか見てて、マタニティパンツ試着したらゆるゆるで…笑

    下半身が太いので、足に合わせるとウエスト合わなくて😩こうなると、もう少しおなかが出てくるまでは買わない方がいいですよね?🤔

    • 1月31日
  • まりも

    まりも

    まさにわたしも一緒です!!
    ウエストに合わせると太もも突っかかるんです...
    そうですね、まだチャック空けてしのいだ方が良さそうです♫

    • 1月31日
  • mii🌼

    mii🌼

    最近は細身のタイプが多いので困ります🙄太ももに合わせて、おなかが大きくなってきたら買いにいくとこにしました!🤣♥️

    • 1月31日