※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護学生ママさん、看護学生ママさんだった方お子さん何歳から何歳の期間に学校通われてましたか?🧸

看護学生ママさん、看護学生ママさんだった方
お子さん何歳から何歳の期間に学校通われてましたか?🧸

コメント

♡

回答ではないのですが、この数年私も看護師さんになりたいと思うことが多々ありご質問に興味があります😊

私が学生の頃には年少さんのママさんと小学1年生のママさんがいました!★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授業や実習ちゃんと出られてましたか?😢

• 2月4日

退会ユーザー

旦那さんや実家のサポートを受けながら学校に通っていて、授業や実習も出ていました★
    自宅で勉強しにくい分、授業だけで理解できるようにしっかり授業にも参加していました☺︎

わたしが通っていた専門は、附属の病院があり、学生の時に奨学金をもらい、3年働けば返済は免除となります。就職後夜勤などもありライフスタイルが合わなかったり、学生以上に学習することもあるため時間が取れなかったりで1年も経たずやさ、辞めちゃってました💦

産休前まで働いていた病棟でも、小学生の子供がいるママさんが新卒?で配属されて、学生の時には学習などもしっかり出来て成績も良かったそうですが、就職後は子供の面倒を見ながらの勉強がきついと言って、全然病棟の専門科の勉強が出来ていませんでした😭

人それぞれですが学生の時より、就職後もサポートが大事だと思います!

• 2月4日
怪獣の母ちゃん

看護学生1年目です♪
息子が1歳半の時に入学しました!
専門学校なので、あとまる2年です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが1歳半の時から入学されてるなんてすごいです、、
    実家のサポートとかやっぱり必要ですか?😢

• 2月3日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

シングルで実家暮らししてます。 とてもじゃないけど、親の協力なしではやっていけないです😞💦 協力があっても毎日育児と勉強でいっぱいいっぱいになってます😭 クラスに私を含め、子供いる人は4人、そしてみんなシングルでみんな実家やご兄弟のサポートを受けて勉強していますよ♪

• 2月4日