※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に吐くことでストレスを感じています。洗濯も大変で、授乳に苦痛を感じていますが、赤ちゃんのことを考えると諦めています。苛立ちを和らげるためにも、パートナーのサポートが欲しいと感じています。

愚痴。
あかん。苛々する。

仕方ないって分かってるけど、
授乳の度に吐いて吐いて..
5分おきにゲップさせてもさせる度に吐く。

加え方を変えようが吐くし、
ゲップさせようと思って抱き抱える前に吐くし。
さらにゲップさせたらまた吐くし。

一時期吐き戻し一日一回ぐらいに減ってたから
もう開放されたと思ってたしメンタルにくる。

洗濯した数分後には洗濯物爆量やし。
タオルもベビー服もあたしのパジャマもブランケットもよだれかけも何回も何回も何回も何回も洗濯。

吐いたら吐いたで、拭こうとしてるのに顔擦りつけたり、手でぐちゃぐちゃにしたり、タオルが無いとこにピンポイントで吐いたり、引っ掻いてきたり、髪引っ張ったり。

苛々抑えたくて、ちょっとベッドに寝かせて離れても、気持ち悪い時テンション高いしずっと一人でキャッキャ言ってて苛々治らへん。
だってテンション高い時どうせまた吐くもん。

たかが5分の授乳で何回吐くねん。
もう授乳したくない。

前もって授乳させて吐きながらもゲップしてても、お出かけ中にもまた吐くし。

こんなんじゃどこも行けへん。


赤ちゃんは悪くないし仕方ないのは分かってるけど、そんなに吐くなら飲ませる意味あんの?って思ってしまう。

肩乳10分なんていつになったら飲むの?


何で夜の寝る時だけは飲んだまま寝れるん?
ゲップもしてないし、吐きもしいひんし
意味が分からんねんけど。

授乳時間短くて吐きまくってるくせに
おしっこも出るしうんちも出るし体重も増えてるし
よく分からんわホンマに。

てかもう一日の殆どの時間気持ち悪そうやし。
ずっと口の端からなんか漏れてるしもうやだ。


はぁ。パパがいる時なら苛々したらパパにパスして消化できるんやけどな..

でも書いたらちょっとスッキリした。
数分の育児放棄。笑
それが最大限の抵抗。笑

どんだけ苛々しても、この子はあたしがおらなブランケットすら掛けられへんくてクシャミしてる。

そう思うとまた「仕方ないな」って冷静になれる。

はぁ〜〜
また吐かれるんやろな〜
頑張ろ。

コメント

deleted user

吐き戻しつらいですよね😱
うちもまだたくさん吐きます(笑)
寝返り覚えてからは、仰向けに直すと怒るようになり放置してるとうつ伏せのまま楽しそうに遊んびつつ、おなかが圧迫されるのでうつ伏せまま吐きまくりです(笑)
もう諦めてます(´;ω;`)(笑)
吐きすぎて最近は楽しくなってきましたw末期ですよねw

A⭐️

私も10/30に女の子出産しました!
上の子同様下の子もよく吐きます。
服も沢山汚れます
何度洗濯したらいいんだか😅ってくらい!ハンガーが足りなくなることもしばしば。(笑)

私も上の子の時はなんでこんな吐くの?ってイライラしてました!
でも保健師さんが来て
よく吐く子だと伝えたら
吐く子と吐かない子の違いは胃にあるから仕方ないよって
まだ未熟だからって。
吐く子は胃がまだしっかりしてなくて真っ直ぐみたいです。
吐かない子は胃が真っ直ぐでなくて大人のような形をもうしてるみたいです。
六ヶ月過ぎたら吐くことも減りますし
一緒に頑張りましょう😊❤️

もも

仰ること、すーーーごくよくわかります!
ほんとになんでタオルないとこにピンポイントで吐くのか、服をつたい床まで落ちていきます😭
寝かせるとこはすべてタオル敷いて、すぐ汚すから替えて、首元にはいつもガーゼ巻いて、気づいたら写真のほとんどにガーゼ付きで😂
うちも夜だけゲップせず寝ても吐かないんですよね。むしろゲップさせたら吐くし目が覚めて寝ないし。
ごきげんな時の方が吐くんですよね。
仕方ないですよね、この子も吐きたいわけじゃない。
がんばりましょう😄