※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん(^_^)
妊活

卵管造影後の下腹部痛について相談です。関連性や経験者の情報を求めています。

妊活歴1年半のものです。
チョコレート嚢胞が不妊専門の病院に通っています。
1月28日に卵管造影を受けてきました。結果はつまりなく正常とのことでした。
検査を受けてから我慢できるほとですが下腹部痛があり、今朝は激痛で動けなかったほどでした。
同じ症状を経験された方おられませんか?
下腹部痛と卵管造影検査とは無関係でしょうか?
よろしくお願いします。。

コメント

★みーこ★

もう痛みは治ってますか?
私も、半年ほど前に卵管造影を経験しました。
わたしは片側つまって片側細かったです。
検査の時は激痛でした…そして、二、三日痛みは治まらなかったです…。
血もだらだらと何日か出ました…
それでもタイミングとってくださいと言われ泣く泣くとったこともあります涙(´・_・`)

卵管造影後は通水を毎回、FT後も通水をしましたがどれもつねに痛かったです…。

しかし、卵管造影が一番痛かったかと思います…次の日の鈍痛、冷や汗、いままでに経験したことのないような痛みが結構続きました…


辛いでしょうが…子宮は綺麗になってるらしいのでそれを信じましょう…(>_<)そのかわり生理痛は少し軽かったように思います*\(^o^)/*

詰まってなくてなによりですね(^_^)


妊活応援しております(>_<)

  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    返信ありがとうございます!
    あれから痛みはよくなっています!泣く泣くタイミングをとったこともあるんですね(゚o゚;;
    そんなの辛い!!
    今回は生理がきそうなのでまた次回頑張ります(>_<)
    生理痛が軽くなるという言葉救われます!

    • 2月17日