※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ*
子育て・グッズ

娘から旦那へのインフル感染心配。私も感染する可能性あり。対策方法や体験談を教えてほしい。

先日、8ヶ月の娘がインフルAになり相談させていただきました。おかげさまで40度近くまで上がった熱は1日で下がり、発症3日目になりました。

そんな中、昨夜から旦那が具合が悪いと言い、今朝病院に行ったら娘と同じインフルエンザAにかかっていました😭おそらく娘からうつったのだと思います。

そこで心配なのが以下の点。。

・私は今のところ元気ですが、うつる可能性があるのか
・旦那からまた娘にうつる可能性はあるのか

ご家族でインフルにかかった方をママリでもよくお見かけしますが、みなさんの体験談や対策方法などを教えていただけると嬉しいです😣😣💦

それぞれの事情で、うつる可能性はあるかと思いますが、参考として知っておきたいです😢😢

コメント

こちゃママ

ママさんはまだなっていないならうつる可能性は多いにありますが、娘ちゃんは旦那さんと同じ型のインフルならもうかかりません。

うちは少し前旦那がインフルAかかりましたが、すぐに隔離したのと、私と娘は予防接種受けていて、うつらず済みました😊💠

• ジャイ*

ジャイ*

ありがとうございます✨娘にはうつらないと聞いてひと安心です!
    私はうつる可能性大ですよね。覚悟します💦

来年からはきちんと予防接種をうけて備えたいと思いました😣

• 1月31日