※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

長期休みの登園日の保育料と給食費について教えてください。 1号と2号の違いを考えていますが、延長や預り保育を利用する場合、どちらがお得で都合がいいでしょうか。

1号認定で通ってる方!

長期休みの登園日は保育料かかりますか??
またそのときは給食費はどうなりますか?
給食だけ実費ですか?

1号にする2号にするか悩んでます。
簡単にパートに出てて、1号なら延長や預り保育を週2くらいで利用したいのですが
どっちがお得かつ都合いいのかなぁと。。。

コメント

ママリ

4月から子供が通ってる幼稚園がこども園に変更するので説明会があったのですが、1号認定の子は長期休みの登園日や預かり保育などは保育料と給食費かかると言われました😓

• ママリ。

ママリ。

夏休み中も保育料かかるのは12ヶ月で割るから必要とは聞いたんですが、
    給食費もですかね?

もし夏休み中に預かり保育したい場合は、いつもの保育料にプラス、預り代が必要ですか?😵

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

うちの園では1号認定の子は給食費かかるので夏休み中も給食でる場合は日割り計算して必要な日数分の給食費を徴収すると説明ありました😅
    預かり保育利用の時は普段通り いつもの保育料+預かり代 になります💦
    園のママさんとも預かり保育利用してパートするなら2号認定の方がいいよね〜って話してます😥

• 1月31日
チミー:-)

保育も給食もお金かかります☺️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    預けてないのにかかるんですね😵

もし夏休み中に預り保育を利用したらいつもの保育料と給食費にプラスでかかりますか?(>_<)(*_*)(*_*)

• 1月31日
  • チミー:-)

チミー:-)

あ、すいません💦預けた場合と勘違いしてました😓
    1号さんがお休みの期間に預けた場合は一時預かりの料金だったと思います☺️
    中途半端な回答ですいません⤵️あとで削除させていただきます😓
    主人が全部管理してるので私任せっきりなんで把握してないんです⤵️

• 1月31日
  • ママリ。

ママリ。

毎月の保育料はかからないんですかね?

• 1月31日