※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

もうすぐバレンタインですね(๑>◡<๑)今年は仕事休んで、上の娘と2人で手…

もうすぐバレンタインですね(๑>◡<๑)
今年は仕事休んで、上の娘と2人で手作りしようと思ってます🥰
下の子はまだいたずらしそうなので保育園行ってもらいますが(笑)

小さなお子さんと一緒に作ろうと思ってる方、なに作りますかー?

おチビでもちゃんとお手伝いが出来そうなものが良いなと考えてるので、出来そうだなと思ってるのは

カップに溶かしたチョコレートを流し込むだけのカップチョコ
冷凍パイシートを使って一口サイズのチョコパイ
混ぜて焼くだけ ブラウニーやガトーショコラ
などを考えてます💓💓

クッキーも型押したり楽しそうですが(*´ー`*)

コメント

ぽんず

わたしはこれにする予定です( ´•ᴗ•` )❤️
混ぜて型に入れて冷やすだけ。簡単です🥰!

• にゃん

にゃん

すごく美味しそう!!!!
    1歳6ヶ月の娘さんと一緒に手作りですか(๑>◡<๑)?うちの次女は1歳8ヶ月ですが絶対穏やかに作れないのでメンバーから外しました(笑)

• 1月31日
  • ぽんず

ぽんず

絶対普段は食べないであろう貰い物の小さいマシュマロと 余ってるフルグラがちょうど家にあるので使ってしまおうかと🤣(笑)

娘は私が料理してると一緒に横に立ちたがるので😱踏み台に立たせてキッチンではイタズラしないように言ってるので、マシュマロ入れたり 一緒に混ぜたりしようかなって思ってます🥰❤️
    絶対穏やかに作れないですけどね(笑)

娘が保育園に通ってたら、迷わず預けますが🤣🤣🤣

• 1月31日
  • にゃん

にゃん

私もマシュマロ単体は食べません(笑)
    えーなんか歯応えあって本当美味しそうですね!

私次女の時と今の妊娠の時期が同じで、その時もバレンタインの試作?とかやりすぎてクソデブになった記憶があるので(´;ω;`)
    今回は自分食べてる場合じゃないですね(´;ω;`)

• 1月31日
  • ぽんず

ぽんず

マシュマロとかなかなか食べる機会ないですよね(笑)

私もばくばく食べてしまいそうなので、ぶっつけ本番で あげる分と 味見の分の最低限にしようと思います🤣🤣❤️

• 1月31日
   こころ

去年娘が2歳8ヶ月頃の時はクッキー作りました!生地は私が作って型抜きを一緒にしました🍪とても楽しそうでした👧

今年は娘のリクエストでチョコがいいとのことなので型にチョコ流します☺

楽しいですよね🎵

• にゃん

にゃん

子供は絶対型抜き喜びそうですよね💓
    クッキーも簡単で、たくさん量作れそうで良いかなぁと思ってます✨✨

型に流して飾り付けしたりしたらこれまた楽しそうですね(*´◒`*)
    うちの子はチョコレートを食べるのは苦手なので、作る専門家になりそうです.°(ಗдಗ。)°.

• 1月31日