※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

出産予定日の確定は8週目が一般的です。胎嚢確認は6週目、心拍確認は8週目が良い流れです。予定日は8週目まで待つか、5週目に胎嚢確認できるなら早めに行くことも考えられます。検診補助券は一度にもらえるかもしれません。

出産予定日が確定できるのってたしか8週くらいでしたよね?
6週くらいに胎嚢確認に行って、8週にまた心拍確認で行く流れがいいですかね?
結局二回行くことになるなら胎嚢確認できるなら5週でいってしまおうかと考えています!

それとももう、8週くらいまでまったら、一気に予定日決めになりますかね?そしたら妊婦検診の補助券がもらえるなら実費は一回ですみますか?。

コメント

ゆゆゆゆ

病院によると思います💦
1回の心拍確認で母子手帳を
貰ってきてと言う先生と
2回心拍確認してから貰ってきてと言う先生がいるので💦
上の子のときは6wで1回の心拍確認で
母子手帳だったので今回もそうかと思い
6wにいき心拍確認しましたが
次の心拍確認で母子手帳ねと言われ
2回実費で払いました💦

  • えま

    えま

    心拍たしかに二回確認してからだったかもです!!
    一人目のとき!!
    だとすれば、7週前くらいにいって、8.9週がベストですかね!ありがとうございます😁

    • 1月31日
はっぱ

8週くらいだったと思います^_^
私は病院電話したら生理予定日2週間後くらいにきてくださいと言われました^_^
結局排卵日ずれてたのか行った時の大きさは5週ちょっとでした
その後2週間後に心拍確認。
またその2週間後にもう一度心拍確認して予定日確定からの母子手帳でした!

  • えま

    えま

    二週間後というとやっぱり6週くらいですね!
    ありがとうございます😁

    • 1月31日
deleted user

心拍2回確認後か8週という病院が多いですよね。

子宮外妊娠のことを考えると7週までに初診を!と言われているそうです。

二人目ができたら、心拍確認まではしたいので、待てれば7週以降で受診しようと思ってます。
ちなみに6週で心拍確認しました。
一人目は待てずに5週で受診し胎嚢確認のみでした。

  • えま

    えま

    たしかに一人目のとき、二回かくにんしてからだったような。。。
    だとすると7週くらいにいって、9週くらいで母子手帳が、実費は少ないですかね✨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって違うようなので何とも言えませんが…
    5週だと心拍確認できる可能性は低いですし、
    その後1〜2週後ずつ受診になると、3回実費になる可能性は高いと思います。

    • 1月31日