※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

ミルクの遊び飲みに悩んでいます。5ヶ月の娘が80〜100mlしか飲まず、飲ませ方も難しいです。何かアドバイスはありますか?

ミルクの遊び飲みっていつまで続きますか?😭
生後5ヶ月の娘ですが、離乳食はまだあげてません。
二週間前から(4ヶ月半くらい)遊び飲みし始めました。
前までは一回に200ml飲んでましたが、今は80〜100mlしか飲みません😔
抱っこだとすごいイナバウワーみたいに反りながら飲んで遊ぶ。
寝かせながらだと、寝返りをしてしまいます。
飲ませるスタイルも悩んでてもうイライラが増してしまってミルクの時間が憂鬱です😔
何かいい方法ってありますか?

コメント

るー

離乳食をはじめて
ミルクの回数を減らしていくとかですかね🙄

• ののの

ののの

5ヶ月半ばまで離乳食は待とうとと思ったんですが始めてみます😌
    ありがとうございます😊

• 1月31日
すずにゃ

うちも遊びのみしはじめて、のけぞられると、あーもぅ!ってなっちゃいますが、
よく見ると満腹が自分で分かっているのかも?と思うようになりました!
遊びのみしはじめたら、おっぱいを直してもういらないんだね、というのを見せて
欲しがると飲みますし、欲しがらないときは放置です!
しばらくしたらおなかがすいてまた飲みはじめます!
おっぱいを飲むだけでなく他にしたい!と思うことが増えてきたんだなーと成長を感じます😆💓

• ののの

ののの

だんだんといろんなことが出来るようになってきて成長を感じますよね☺️
    離乳食も始めて、ミルクも遊び飲みをしたらしばらくしてから残りをあげたら飲み干すのでイライラが少し和らぎました😄
    ありがとうございます😊

• 2月5日