※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
その他の疑問

いつもママリの皆さんに助けて頂き感謝です♪私だけかな?心が狭いのかな…

いつもママリの皆さんに助けて頂き感謝です♪
私だけかな?心が狭いのかなと思いみなさんに聞いてみようと思いました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
旦那が産まれてくる赤ちゃんの服など旦那の妹の子供のお下がりでいいと言うんですが、もちろん私はお下がりが嫌とは考えてません。現に私の友達からはお下がりをもう貰っています♪
初めての我が子なので多少は新しい物も欲しいです!カツカツの生活だし、今は旦那の給料だけでやっているので我が儘は言えませんが義妹の子供のお下がりだけは嫌なんです(╥ω╥`)
バツイチの再婚で二人の女の子が居るんですが単純に3番目のお下がりになるのも嫌だし、義妹は以前2番目の子が産まれた時に私は、まだ結婚していなかったのですが心ばかりのお祝いの品を義母伝いで渡したのですがお返しの品も、ましてやお礼の言葉も無かったんです。
そして、旦那と結婚式はしなかったのですが親族だけで顔合わせをしたときも
私の妹はお祝いを包んでくれましたが義妹家族は何も無かったんです…
そんな常識はずれの人からお下がりなんて貰いたくないと思う私は心が狭いんですかね?(´×ω×`)

コメント

まめちゃんママ

2人が使った後の服はさすがに嫌ですね⤵︎⤵︎(´xωx`)
初めての子だと、少しくらいは買ってあげたいし...

kanaharu

私がこていちごさんの立場なら一応もらうだけもらっておきます!そして親戚などの集まりの時に、もらった服は着せずに新しく買った可愛らしい服を着せていきます(笑)
それに二人が着た服ですと、やはり毛玉とかヨレヨレになっている可能性もありますし、我が子に着せたいとは思いませんね。
私もよくイトコから(女の子2人)お下がりもらいますが、ヨレヨレとか毛玉が多いです。貰って文句は言いませんが、やはり好みでない服とかは正直売っちゃってます(笑)
義妹さんとそんなに会わなければ売っちゃってもいいんじゃないでしょうか?

( ´•ω•`)

わかります(´ー`;; )

うちもカツカツなので
あまり揃えてあげれてないですが
数少なくても
新しい物揃えてあげたいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

うちも義姉がお下がりをくれようとしてましたが
嫌だったので
自分達で揃えてあげたいと言う事を伝えました(´ー`;; )

貰ってからだと邪魔になるし
後々、恩着せがましい事言われても嫌だったので( ˘•ω•˘ ).。oஇ

スプラウト発芽中〜

嫌な人のお下がりは嫌ですよね(´・ω・`;)

うちは3人目で、姉のとこの子供達といい感じに続いたので、お互いにお下がりし合ってますが、1番古いと6人目の物だったりします笑
いくら綺麗なものだけだといってもお下がりだけでは可哀想なので、新しい物もちゃんと買い足しました◡̈♥︎

うちも夫の給料だけで余裕がそんなにあるわけではないですが、夫もお下がりだけじゃ可哀想だからちゃんと買ってあげないとって考えです。

貰いたくないなら無理してもらわなくてもいいと思いますよ。
無理して貰っても使わないままになってしまうと思いますしね☻

★せんと★

半分くらいは新しいの買ってあげたいですね。
義理家族からのお下がりはちょっと嫌ですね、。
逆に新しいのプレゼントしてくれればいーのに、、。
とか思います。
自分だったら、お下がりより何か欲しいものあるか聞いてあげようと思いますが。

もちもち

とりあえずもらって、使えそうなのだけ使うのがいいのでは?
カツカツならば、仕方ないと思います。
モノはモノですよー。
と、私なら思ってしまいます(´・ω・`)
私も新しいの買おう♪と思っていたら、旦那がどこかしらからお下がり貰ってきて買えません(笑)しかもうち女の子なのに男の子のやつがたくさん…でもまぁいいかって感じです。

ままま

わたしなら、とりあえずもらっといて...捨てます!笑

自分が嫌だと思う人間のモノを我が子に使うのは自分の心が許せないからです。笑

ここりん

私も嫌です!
お下がりは全然ありだけど、
嫌いな人に借りができるみたいで癪です(-`ェ´-怒)
お祝いのお礼言わないってなんなんですかね??
逆にもらってお礼全く言わないとかやってやりたいけど、親戚だとあまりバチバチするのも…ですよね(´・ω・`)

こていちご

コメントありがとうございます!!そうですよね、一人ならまだしも二人は嫌ですよね(╥ω╥`)

こていちご

コメントありがとうございます!!
カツカツでも少しは揃えたいです(╥ω╥`)
そうなんです!!それで恩着せがましく言われたりするのが嫌ですよね!!

こていちご

コメントありがとうございます♪
新しい物も少しは欲しいですもんね!!自分のお姉さんのところのお下がりなら私も何も思わず貰っちゃいます♪
そうですね、無理にもらわなくってもいいですよね(*´∀`*)

こていちご

そうなんです!!義理家族からのお下がりは抵抗ありますよねー(╥ω╥`)
確かに、何か欲しい物聞いてくれたら言いやすいですよね!!

こていちご

売っちゃうって方法考えませんでした(笑)
その方法いいですね!!はい、寄ればの服なんて我が子に着せたくないです(´×ω×`)
二人のお下がりって想像だけでヨレヨレな感じが…
貰って安く売ったらいいですね!!

こていちご

おっしゃるとおり、ものはものなんですが…やっぱり義妹、二人着た後のお下がりって気になっちゃって(╥ω╥`)
女の子に男の子のお下がりですか( ; ゜Д゜)色が黄色とかなら大丈夫ですよね♪

こていちご

さっぱりしてていいですね(*´∀`*)
自分が、嫌な人の物を我が子に 使いたくないですよね!!

こていちご

そうなんです、自分が嫌いな人に借りができるのって嫌なんですよね…でも、おっしゃるとおり親戚同士でギスギスしたりするのも嫌だし…
常識ない人なんだろーなーとは思ってますから、余計嫌なんですよね(;^∀^)