※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

転職して毎日が5時出勤の旦那さん定時は8時からだけどほぼ5時からの出勤…

転職して毎日が5時出勤の旦那さん

定時は8時からだけどほぼ5時からの出勤。
それについて「絶対ブラックだろ」「ほんとに辛い」
「夜遅く帰ってくるのはええけど、朝はゆっくりしたい」と言ってます😓

夜勤の時も17時出勤の5時に帰ってくることがほとんどで、疲れて休みの日は毎日寝ています
休止出勤も土日どちらかの曜日は出勤しています。

「こんな会社長くは続かんけんな、退職金貰えるまで働いたら辞めるから」
と言ってます😓

お給料もどれだけ頂けるのかはわかりませんが、経済的にも余裕のある暮らしが出来そうなので、辞めてもらったら困ります。

旦那をどうサポートして行ったらいいか困ってます。
話を聞いてあげれることしか出来ませんかね😭
なんかいい言葉掛けがあったら教えてください😭

また仕事が忙しい旦那さんをお持ちのママさん、旦那さんは仕事に対して嫌味を言ったりしませんか?

コメント

チーズナン

私の主人も前の職場がかなりのブラック企業で朝7時に仕事に行ったら帰ってくるのが次の日のお昼とかざらで、帰ってきてよし寝よう!とすると会社から呼び出しの電話がかかり出勤…( *_* )これはやばいぞ?!と私は思ったのですが、主人はそこの会社が働き始めた一番最初の会社だったのでこの勤務形態が普通だと思っていたようで、『これが当たり前』と常に言っていました。

給料は基本給が18万円で、そこに残業代がつく感じだったので手取りが少なく生活がギリギリでした。こんなに働いてるのにこの金額!?って感じです(;´Д`)

そしてとうとう主人の体調がどんどん悪くなり、鬱っぽい症状も出てき出したのでこれは転職しかない!と2人の地元に引っ越して転職しましたよ😇

今の会社はほぼ残業なしで17時には終わり、給料も手取り25万円、会社の先輩もとてもいい人達ばかりで仕事が楽しそうです٩(ˊᗜˋ*)و

ご主人さんが転職したいと仰っているなら協力して転職活動してあげてはどうかな??と思いました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

まんもす

大変なお仕事ですね😱😱
お疲れ様です🍀🍀

うちの旦那は基本遅番(15時出勤の深夜1時頃帰宅)の転勤アリの年末年始もシフト制の休みで、連休なんてMAX2日。有給なんてインフルの時くらいしかとれません😅でも、旦那的には昼まで寝れる方が楽みたいで、逆に朝からの早番の方が辛そうです(笑)仕事も好きみたいで、弱音もほとんど吐きません。

ご主人に今の仕事を続けてもらいたいなら、やはり休日は休ませてあげたり、日頃の感謝を忘れずに伝えた方がよいと思います🍀

お給料ってもちろん大事で、ある程度の稼ぎってやっぱり必要ですよね💦でも長い目で見た時、そのまま働き続けてご主人が病んだり体を壊してしまったら、元も子もないと思います😩最終的に、さりーさんが1番の理解者でいてくれると、ご主人は心の支えになって仕事も頑張れるのではないでしょうか!

まんまーん♡

うちの主人は運送業で
定時は8時17時うたってますが
そんなの月に1回あるかないか😔
平均夜中の1時か、2時にでて
帰るのは19時とか下手すると
22時とかあります。

かなり疲労が蓄積しているようで
日曜日も寝ていることが多いです。
わたしも月曜から土曜日までフルタイムで働き、娘も2歳でまだ手がかかるのでお互いがそれぞれ頑張ろうという意識でやってます😭

めくま

それだけほぼ強制的に出勤させられなければ稼げない職場は確かにブラックかもですね😱
大学病院勤務の若手勤務医みたい…。

うちは、忙しい時は朝夜休日関係なく電話はくるし、急に仕事!ってなる事もまあありますが、人間関係もよく、割り切って休む時は休んでるから、仕事への文句は言わないですねー。

いつも帰るって連絡きたら、お疲れ様ー!ってちゃんと応えるのだけは、やってます。

たんたん

うちの旦那もクソブラックな会社で働いてます😌
6:00前に家を出て22:00〜24:00ごろ帰ってきます💦
休みも月に1回あればいいほうで本当に家にいません笑
ただ、初めて就職したところですし社員同士の仲はいいみたいなので転職する気は無さそうです😅
給料も安いしお昼を食べる時間もほぼないみたいなので朝ご飯とお昼ご飯は作って持たせています👍🏻
家で愚痴を言うことはほぼ無いですがたまーに言うのでそう言う時は大げさなくらい同調します笑
あとは「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」とお給料日に「ありがとう」はしっかり言うようにしています😇
働き始めてすぐは辛そうだったのでいつでも転職していいよーと言って励ましていました!
普段から励ましの言葉とかは照れ臭いのかあまり素直に聞かない人なので、とにかく睡眠時間を確保してあげて食事をしっかり摂らせてぶっ倒れないようにサポートしてます😂笑

もも

自衛隊なんですが、24時間勤務もあり日勤もあり生活リズムが狂うのがきついみたいですし、重いものずっと持ってたり、1日立ちっぱの時もあります!そういう時(あ゛ーつかれたー)って帰ってくるので寝る前やお風呂上がりに全身マッサージしてあげてます✨
特に仕事の愚痴は言ってこないです😌