※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

25週で胃がパンパンに張って苦しいです。逆子のせいでしょうか?同じ経験の方いますか?出産まで続くでしょうか?

25週です。胃がパンパンに張って苦しいです。
ムカムカするとか吐き気がするとかは全然ないのですが、常に胃に空気を入れ続けられているような感覚でパンパンに張っています。
そんな状態ですので食事も少ししか食べれません。
少し動くだけでもゼェゼェ息苦しくなります。
これは逆子だからでしょうか?
同じような経験された方いますか?
これは出産まで続くのでしょうか?

コメント

リボン

私も同じ位にそのような症状でした💦胃が張って張って辛かったです😭でも今、30週ですがそれがなくなり今は恥骨痛とこむら返り、一気に食べると苦しくなるのでこまめにしか食べれません。逆子は28週で治ってました!
参考にしかならないと思いますが…
このシーズン乗り切りましょう😭😭

  • えす

    えす

    やはり逆子が原因なんですかね…
    1人目のときは全くなかった症状なのでわからなくて
    ただただ圧迫されて苦しいです
    でも治る方もいるってわかって少し希望が持てました。
    ありがとうございます!

    • 1月31日
  • リボン

    リボン

    私は上の子達の時も全員逆子を体験してますが、私も今回が初めてで😭💦
    ジッしてても座ってても横になっても、どうしようもない位苦しいから本当辛さ分かります…
    無理せずお過ごしください😊

    • 1月31日
  • えす

    えす

    同じ経験をされてる方がいて心強いです。ほんと安静にしてても改善されないときがあるから辛いですよね。
    コメントありがとうございました😊

    • 1月31日
かおる

逆子じゃなくても動悸がします😭
横になっててもあります💦
子宮が以前の出産より内臓を圧迫されたからじゃないでしょうか?💦
日によって体調はちがいますが、歩ける日でも2時間歩いたらしんどくなります😱

  • えす

    えす

    前回の出産が影響することもあるんですね。私も普通に横になってるだけで動悸するときあります。
    私は10分歩くと胃の辺りがパンパンになります。
    日常生活もままならないです😭

    • 1月31日
  • かおる

    かおる

    ガスがたまってたりもしませんか?💦
    私は腸内環境が整ったら少しマシになった気もします😱
    7ヶ月のときが1番つらかった( > < )

    • 1月31日
  • えす

    えす

    便秘なんです。
    だから下剤処方してもらいました。
    出てもあまり緩和されずですが
    それでもちょっとずつ騙し騙し過ごすしかないですよね😅

    • 1月31日
  • かおる

    かおる

    便秘だとさらに圧迫感すごいですよね💦
    快便になると1日2回とかでるようになります!そうなると結構楽ですよ!!
    下剤私も効かなくて。。( *・・)
    錠剤じゃない下剤は毎日のめないし、7ヶ月しんでました笑
    8ヶ月入ってからなぜか快便になりやすくなってマシになりましたよ^^*

    • 1月31日
  • えす

    えす

    食生活とか変えました?
    快便羨ましい😭

    • 1月31日
  • かおる

    かおる

    元々下の方にいるような子で、さらに大きくなった子宮の中で子どもが腸を刺激したのかもしれません!
    あとは、あまり食べられないので鍋料理とかしか食べてませんでした( > < )
    体重管理の意図もあったんですが、きのこ類葉野菜多め、いれた豆腐はほぼ私が完食してました笑
    お米、お肉とかはあんまり食べてなかったです!

    • 1月31日
  • えす

    えす

    私も普段はごはんお肉大好きなのですが今全く食べる気がしません😑
    お野菜豆腐なら食べれそうです。
    便秘解消を期待して胃の張ってないときにお鍋作ってみようと思います!

    • 1月31日
  • かおる

    かおる

    長時間立ってるのもしんどいですもんね💦
    お鍋なら具材切って放り込むだけなのでめちゃ楽です笑
    お大事になさってください🙌❤️

    • 1月31日