※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ
妊娠・出産

前駆陣痛で不安。本陣痛の判断基準や間隔がわからずパニック。アドバイスを求めています。

前駆陣痛4日目です。もう睡眠不足過ぎてメンタルもやられてきているのですが、ふと、どうしたら入院になるのだろうと不安に思いました。(果たして本陣痛がきた時にわかるのだろうか?ということも含め、、)
10分間隔になったら電話と病院からは聞いていますが、既に6分間隔の痛みが続いています。おしるしも4日前からあり、量も増えています。痛みの程度は手汗が滲み、大きな呼吸をして30〜50秒ほど堪えるという感じです。
何時間ぐらい間隔を測るものなのでしょうか?規則的というのは何分が何回くらい続くことを言うのでしょうか?
毎晩の前駆陣痛から解放されたくて少々パニックです。1日目は明け方になると治まっていましたが、昨日はお昼過ぎまで7分間隔が続いていたりと、もう判断基準がよくわかりません、、。どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

かやのしゃ

都度都度、産院に電話をするのは無しですか?

おしるしの量、痛みの程度から言うと指示を仰いでいいレベルかなぁと思いますよ!

初産のとき私は10分間隔を1時間測って、電話してから病院行きました。

まあ、1度帰されましたが
帰された3時間後にはまた病院居ましたよ

• ヒヨコ

ヒヨコ

昨日の夜、一度病院にかけたら恐らく前駆陣痛ですね、、と言われ、その後少し痛みの間隔が開いてしまったのもあり、なかなかかけにくくなっています。
    色んな方の体験談を読んでいると、10分間隔が一時間くらい続いたのをきっかけにというケースが多いみたいですね。横になった状態だと頻回に痛みが襲ってくるので、歩きながら計測してみようと思います。こんな時間にありがとうございました!(T-T)

• 1月31日
くぅたろ

その6分間隔の状態が1時間に6回程で規則的に来てるのであれば病院に連絡して下さい💦

おしるしの量も増えてたり痛みが強く続くなら連絡してみて良いと思います💦
動けない程の痛みになれば1人で歩けなくなるので😓💦

• ヒヨコ

ヒヨコ

だいたい一時間くらいの同間隔が目安でしょうか。昨日一度電話してみた時に、前駆陣痛かもしれないとの返事でしたので、余計にじゃあどのくらいなら入院になるんだー!?と泣いてしまいました。(何故かその電話の後、間隔が不規則になってしまいましたが、、)
    動けないほどの痛みが目安と捉えてよろしいでしょうか?
    一応今の痛みは動かず、治るまでじっと耐えている感じなのですが、恐らくもっと強い痛みがくるということでしょうか?
    また一時間くらいその同じ間隔が続いたら、病院に電話してみます!
    こんな時間にも関わらずありがとうございました(T-T)

• 1月31日
ゆー✨

私は、前駆と本陣痛の違いはサッパリわかりませんでした💦
前駆で病院にいき、6時間続いたんですが、ぱたりと止み、一度帰されましたが3時間後にまた病院にいくとこれは本陣痛だと。

両方10分感覚だったんですけどねぇ💦
眠れないの辛いてすょね。私分娩室で、ねてなさすぎて体力もちませんでした💦
でも、わけわからなくなったら、病院行くのがいいですょ!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• ヒヨコ

ヒヨコ

そうなんです。調べるとせっかく入院したのに帰される方もみえるようで、、私も昨日だったらそうなっていたと思います、、
    ただ、その後本陣痛が始まったんですか!しかも同じ10分間隔、、!
    それはやはり痛みが今までと違ったのでしょうか、、?
    私も規則的になってきたら注意していようと思います。
    こんな時間にありがとうございました!(T-T)

• 1月31日
ぱっぱっぱー

多分ずっと続いてるのであれば微弱陣痛だと思います💦💦
微弱陣痛だと促進剤打ったりしないと出てこれないので病院に連絡して行かれた方がいいかと思います😣💦
私も微弱陣痛で4日促進剤打って出てきました!

• ヒヨコ

ヒヨコ

前駆陣痛と微弱陣痛の明確な違いがいまいちわかっていないのですが、前駆陣痛も何日か続く方がみえるそうで、、
    私も丸一日痛みが続いているわけではないため判断が難しいです、、。
    ただ微弱陣痛の場合そんなにも時間がかかるのですね、、!(T-T)
    とても大変な出産だったとお察しします、、。
    また規則的な間隔が続くようであれば一度病院に指示を仰ぎます!
    こんな時間にありがとうございました(T-T)

• 1月31日