※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に泣いて起きてしまい、3~4時間しかまとまって寝てくれません。ミルクを飲ませているけど、どうすればもっと寝てくれるでしょうか。

もうじき1歳になる娘がいます!
夜まとまって寝てくれなくて困ってます😭
最長まとまって寝るのは3~4時間です
その都度細かく泣いて起きます
もぅなんでこんなに寝ないのか…😭
寝る前はミルク200飲ませてます
朝寝、昼寝、時々夕寝もします
どうしたらがっつり寝るのか
このままずっと寝てくれないような気がして…
こっちも眠いから辛いです😭

コメント

soyo

ひとまず夕寝をなくしてみてはどうでしょう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝をしない時も寝てくれません😂

    • 1月31日
  • soyo

    soyo

    そうなんですね😭辛いですね💦
    寝てる隣にママが寝てても起きちゃう感じですか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きちゃいます😂
    夜起きたらミルクあげてるんですけどそれはダメですかね?

    • 1月31日
  • soyo

    soyo

    そうなんですねー😭😭
    もう少しまとまって寝てくれたらママもだいぶ楽ですよね😭

    それだけが原因じゃないのかもですが、母乳の人とかよく夜泣いて起きたら母乳飲ませてるとちょいちょい起きるけど夜間断乳したら起きなくなった!
    って言いますし、夜中のミルクやめてみるのもありかもですね🤔

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中トントンとかで寝る子じゃないので夜中起きたらひたすら抱っこユラユラ~ですかね😱

    • 1月31日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

わかります!
辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか~😨
    もぅこのまま一正自分が熟睡してゆっくり寝れない気がします🥺

    • 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    わかりますわかります!
    寝ないとか
    ネットでよく検索したりしてます!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと辛いですよね😭
    私も検索してます…笑
    ぷーchanさんは妊娠してるから余計眠いですね😭

    • 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    かなり眠いです。
    放置もできないから
    頑張っておきて
    寝れる時は寝てます!笑

    お互いゆっくり
    寝れることを祈りましょ!

    • 1月31日
ちーちゃんまま

お気持ちわかります!
酷いと1時間おきに起きます😖日中もあまり寝ずに動きまくっているのですが…本人も辛いと思うので、どうにか寝れるようになったらいいねと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間おきですか!!うちの子もそんな時ありましたが、今は無くなりました😅早くガッツリ寝て欲しいです🥺

    • 1月31日
ぴーち

とりあえず夕寝はやめて、あと寝る前のミルクやめてみて、夕飯ご飯とミルク増やしてみるのはどうでしょうか?😭
娘のときは寝る前ミルク抜いたことにより、しばらく寝つきにくくなりましたが、それ以降は寝れるようになりました!
たまーに夜中泣いて起きてきた時で、自分も限界だった時はミルクあげたりもしてましたが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯の時はミルクあげてません😅
    フォロミした方がいいんですかね😂
    どのくらいで寝るようになったんですか?

    • 1月31日
  • ぴーち

    ぴーち

    月齢に見合った目安量摂れてて鉄分などもしっかり摂れてるのならフォロミでも良いのかな?と思いますが、私は念のため1歳までは普通のミルクでした🍼
    1週間とかそんなやった気がしますけど覚えてないです😭
    寝る前のミルクはいずれ早めるだろうので、夕飯にガッツリ食べ飲みしてたほうが後々の良いのかな?と思います✨
    起きてきちゃう時もご飯足りなかったかな?と思うような日だったりしたので、ちょっと試してみてください😊
    ちなみにうちは6時ご飯7時お風呂8時就寝です!
    早くぐっすり寝てくれると良いですね🌙

    • 1月31日