※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

お腹の子にストレスがかからないか心配です。旦那がお腹をポンポンして止めてほしいけど、やめてくれません。張りやすくなる可能性も考えられるので、やめさせた方がいいでしょうか。

胎動についてです。
旦那が触るとピタリと止まりそれが寂しいみたいで
お腹をポンポンずっとします、、
お腹に手をずっと当ててないと分からないよと言っても
動けーなどと言ってポンポンポンポンしてくるのが少し可哀想な気がして嫌なんですが、
辞めてくれず、、やめてと言っても次の日またポンポンしてきます、、
お腹の子にストレスとかかからないものなんでしょうか?
それだけが気になって特になにも問題ないならいいのでしすが、
張りやすくなるなどがあるならもう少し強く言ってやめさせた方がいいでしょうか?

コメント

リオ

そんなのでストレスなんてかからないですよ😅

はち

ご自身が触られすぎてお腹が張るなら、少し控えてもらったほうがいいかもしれないですけど
そうでないなら、ぜひ胎動を一緒に感じてもらうといいのではないでしょうか☺️
男の人はただでさえ、赤ちゃんがいることに自覚ないですから
胎動を一生懸命感じたい旦那さんは、素敵だと思います☺️
外からポンポンしても、赤ちゃんは羊水で守られているので、特にストレスはないと思いますよ☺️

• (^^)

(^^)

そうなんですね😳
    詳しくありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    私だけ毎日胎動感じるのがずるいみたいで起きて欲しくて仕方ないみたいです(笑)(笑)
    少し最近張る時もあるので
    控えめでお願いしてみます🙄

• 1月31日
まま

むしろ羨ましいです!
うちの旦那はポンポンすることなんて全くなかったですので!

• (^^)

(^^)

そうなんですね( ; _ ; )
    それもそれで寂しいですね😭
    男の人は産まれてからやっと実感湧くって結構聞きますもんね😳

• 1月31日
@choco.

赤ちゃんは20分くらいおきに、寝たり起きたりを繰り返してるので、たまたまタイミングが合わないんですかね?😂
ちょっとしたら起きるからそっとしておいてあげて欲しいって頼んだら、やめてくれませんか?20分後くらいにまた触ってみて?とか。
お腹の子にストレスは無いと思いますが、ママさんが嫌だなって思ってるならやめてもらっていいと思いますよ〜!

• (^^)

(^^)

動いててもピタっと止まったりして(笑)
    それが悔しいのかずるいみたいで(笑)

それなら良かったです( ´͈ ᵕ `͈ )
    あまり気にしないように少し控えめでお願いしてみます(笑)

• 1月31日