※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル123
妊娠・出産

妊娠中、旦那の口臭が気になり、吐き気を感じることがあります。つわりの一症状かもしれません。歯磨きをしているけれども臭いが気になります。どうしたらいいでしょうか?

現在妊娠9周目でつわりも日によって辛い日と比較的楽な日とあります。
ただ、ここ最近、旦那の口臭が本当に受け付けなくて、気持ち悪くなったり、臭いと思うようになりました。
以前も気になってましたが、気持ち悪くなる事はなかったです。
寝る時に背を向けても臭くて、布団を頭までかぶります。
きちんと歯磨きとかはしてるんですが臭います。
これはつわりですか?
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

彩華0516

ちょっとしたにおいも敏感になってしまう時期ですもんね(><)

歯磨きしてからマウスウォッシュしてもらったりしてみてはどうですか??

  • キャンベル123

    キャンベル123

    ここ最近急に敏感になったのでびっくりしました。
    旦那への愛情がなくなったのかな?と本当に悩みました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    マウスウォッシュ買ってさり気なくしてもらうよう促してみます!
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 2月7日
deleted user

今は大丈夫ですが、私もそれくらいの時期は匂いに敏感で💦シャンプーや洗剤、夫の匂いも無理でした(;o;)
ずっとベッドで一緒に寝ていましたが、悪阻がひどい時期は、夫には別の布団で寝てもらっていました。

何をしても辛い時期なので😣
すこしでもマシになるように、離れてもらったらいいかもしれません😊💡

  • キャンベル123

    キャンベル123

    やはり皆様そういう時期があるんですね。
    本当に旦那には申し訳ないですが、近寄るな‼︎と言ってしまいそうでした。
    落ち着くまでは離れてもらうようにお願いしてみようかな⑅◡̈*
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 2月7日
さえめい

つわりですね。
仕方ないの割り切るか、正直に話して歯医者に行ってもらうか。

私は好きだった旦那の臭いすら嫌いになりましたよ。

  • キャンベル123

    キャンベル123

    やはり皆様ダメな時期あるんですね。

    今の私の鼻は犬ばりに嗅覚が鋭いですw
    早く落ち着くように願います。
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 2月7日
めろんぱん

つわり中は結構臭いに敏感な人もいるみたいですよ。
私も普段だったら全然平気なのに食器洗剤が気持ち悪く感じたり、つわりの時だけやたら玄関が臭く感じてましたw

  • キャンベル123

    キャンベル123

    皆様ダメな時期あるんですね。
    本当に今まで何とも思わなかったのが、くっせーーーーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ってなり本当にびっくりしました。
    こんなに臭ったっけ?って本当に思いました。
    つわりが早く治るよう願います。
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 2月7日
ジジ。

辛いですよね(T_T)
私もそうです!悪阻でニオイに敏感になってるので余計ですやぬ(>_<)私は旦那と上の子の甲州が臭くて最近までオエッときました。なので寝るときもマスクしてます(^_^;
もうとにかく余りにも辛いときは伝えるのも手段かもしれません!私は余りにも辛過ぎて臭いと言って怒ってます(笑)理解のある旦那だったので助かってます。男性は臭いと言う言葉に一番気付くみたいなので言うのは難しいですよね(>_<)
今はマスクでしのいてみてください!

  • ジジ。

    ジジ。

    なんだか文字間違いが(^_^;
    ですやぬ→ですよね
    甲州→口臭です!

    • 2月7日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    理解のある旦那様で羨ましいです。
    本当にオエってなりますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    それが本当にしんどくて……
    上手く旦那に話をして、しばらく離れてもらいます⑅◡̈*
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 2月7日
ママリン

こんにちは。はじめまして!
私もツワリで旦那の口臭・体臭などが本当に気持ち悪くなり、近寄らないで!という感じでしたが、ツワリが落ち着いたら気にならなくなりました♪

におい悪阻だったので、他の匂いにも敏感になりましたが、旦那が1番臭くて仕方なかったです…
一緒に寝るのが耐えられなかったので、マスクつけて別の布団に移動して寝ました。
あなたが臭い!じゃなくて、男の人の匂いが受け付けられないといったら理解してくれましたよ(n´v`n)

  • キャンベル123

    キャンベル123

    皆様ダメな時期あるんですね。
    旦那には申し訳ないですが、本当に臭いです。
    イライラさえしてしまいます。
    早くつわりが治るよう願います。
    マスク➕別の部屋で寝ます。
    上手く旦那に話をしてみます⑅◡̈*
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 2月7日
凛

わたしもつわりで旦那の体臭がすごく気になりました。違う布団で寝たりは出来ないですか?
これからもっと臭いに敏感になって口臭だけでなく体臭も気になってくるかもですよ〜(´・_・`)

  • キャンベル123

    キャンベル123

    旦那には申し訳ないですが、本当に臭くてイライラさえしてしまいます。
    上手く話をして、しばらく離れてもらうようにお願いしてみます。
    早くつわりが治るよう願います。
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 2月7日
ひびKING

虫歯とかではなくて?

  • キャンベル123

    キャンベル123

    虫歯もあると思います。
    歯医者に行ってもらうようにしてみようかな?
    ありがとうございまし⑅◡̈*

    • 2月7日
ほにょにょ

うちは、口臭はそこまで気にならないですけど

タバコを辞めてくれないから
別の部屋で吸ってからすぐ戻ってくるので

タバコ臭いからマウスウォッシュしてきてって言ってます



マウスウォッシュしてもらうと多少は気にならなくなるかもですよ?

  • キャンベル123

    キャンベル123

    私の旦那もタバコをやめてくれません(;´༎ຶД༎ຶ`)
    それもあります(;´༎ຶД༎ຶ`)
    もう臭すぎて臭すぎて…
    イライラさえしてしまいます。
    マウスウォッシュを買って、してもらうように促してみます⑅◡̈*
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 2月7日
まさこ

つわりだと思います!
私も旦那さまの体臭から何から気になって、旦那さまと反対を向いて寝てました💦
妊娠前は毎日朝と寝る前ハグしてチューもしてましたが、それも出来きなくなって。
先にお布団に入る時はマシなんですが、あとでお布団に入る時は鼻をつまんでました。部屋の入り口も少し開けて違う空気を吸って寝てました。
つわりがマシになってからは、ハグもチューもしてベタベタしてます。

  • キャンベル123

    キャンベル123

    私もハグもキスも全くダメになりました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    近寄るなー‼︎‼︎って本当に思います。
    言わないですがw

    本当に早くつわりが治まって欲しいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 2月7日
  • まさこ

    まさこ

    つらいですよね💦💦
    つわりが落ち着いたら、元に戻りますよ😊
    私はつわりも旦那さまの匂いも13週目くらいからマシになりましたよ!
    匂いつわりもだったので、嗅覚犬なみで、旦那さまキッチンの流しの横でご飯しばらく食べてくれてました。
    キャンベル123さんの早くつわりが治まって、また旦那さまとくっ付けますように✨✨

    • 2月7日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    ありがとうございます⑅◡̈*
    本当に辛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ご理解のある旦那様で羨ましいです⑅◡̈*
    きちんと話をして、しばらくは無理な旨伝えてみます⑅◡̈*

    • 2月7日